プロ指導の陰陽お弁当729 つむぎさん 2017.6.4
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 729】#musobento
<つむぎさんのお弁当>
つむぎ
【四女へのお弁当:玄米ご飯180g 梅干 塩昆布、鶏と胡瓜の小串、キャベツ塩茹、洋風出汁巻(チーズ巻)、茄子揚浸、ミニトマト甘酢、別で糠漬です。よろしくお願いします。 】
【盛り込み時間の計測もれ申し訳ありません。本日は算盤の競技大会のため、本人のリクエストを盛り込みつつ作りました。よろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
<マクロ美風より>
美しい!
美術品のように、ずっと鑑賞していたくなるお弁当です。
揚げ浸しにした茄子紺が全体をギュッと引き締めていますね。
そして、トマト甘酢がなんと効果的なことか。
色紙の四角にまん丸をもってくるあたりが、高度なバランス感覚で素敵です。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん こんにちは。
記事に取り上げてくださってありがとうございます。
娘からリクエストされたものと組み合わせて、喜んでくれるようなお弁当を…と作りました。
やはり女の子ですので「かわいい」とか「きれい」とかいったものに目がありません。
美風さんに 美しい! と言っていただいて、とても嬉しいです。
ありがとうございます!
つむぎちゃん、おはようございます。
女の子を育てていると、「かわいい」「きれい」の反応が多いので、家の中が明るくなりますよね。
お弁当を作るときもそれと同じで、お母さんも自然と優しい気持ちになれるように感じます。
ということは、つむぎ家は優しさ全開のおうちですね(^^)