プロ指導のマクロビオティックお弁当562
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 562
2016.11.13】
<おはるさんのお弁当>
おはる
【お忙しい朝におそれいります。息子用です。法蓮草菊花和え、イカ焼き(チジミたれ)、小蕪グラッセ、玄米163gに温玉粕漬です。盛込はご飯後に1分17秒です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- 中川善博
- 美味しそうに出来ています。おはる玉も今日はちゃんと芯まで漬かっていますね。イカ焼きがご飯に合いそうです。烏賊の濃い味と蕪のさっぱりが良い対照になっています。陰陽ですね。御飯は熱々を盛り込んだのでしょう。柔らかく炊けています。100!
- おはる
- 100!ありがとうございます。誕生祝に急遽、大好きなイカとおはる玉でした。ご飯も残さず平らげておりました。嬉しいです。
<マクロ美風より>
息子さんのお誕生日お祝いがお母さんの作ってくれるお弁当だなんて、何年も離れていただけに感慨もひとしおですね。
去年の今頃は一人住まいでしたものね。
つらかったことも、泣いた日々も、みんなこのお弁当が消してくれます。
先を心配しすぎていたあなたですが、こんなふうに事態は変わるものです。
それが陰陽なのですから。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
記事にしていただいて、ありがとうございます。
想いがいっぱいです、。
ふと気がつくと、こうして、何気に、静かに傍にいられる今が、穏やかに、ありがたいです。
陰陽は、すごいです。
中川さんに教わったお料理を、丁寧に大切に、作っていきます。
おはる玉も息子の遠い記憶の一頁にそっと(きっと、、)綴ることができて、嬉しいです。
ありがとうございます。
おはるちゃん、おはようございます。
私はマクロビオティックを知っていて本当に良かったと思うことがありました。
それはもう絶望的な状況に置かれたときのことです。
陰陽があるからきっと道はひらけるはずと信じて歯をくいしばっていたら、本当に光がさして来ました。
その時の経験は今も忘れることがありません。
おはるちゃんもこうして陰陽の経験が出来てよかったね。
「おはる玉」は息子さんの中では、お母さんという太陽と同じ記憶に残ることでしょうね。