メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1162 かがやきさん 2018.8.24

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1162

#musobento

 

<かがやきさんのお弁当>

かがやき 

【私のお弁当です。玄米ご飯200g(梅干し)、鯖黒酢餡、出し巻き、小松菜お浸し。盛り込み2分20秒。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

 美味しくできていました。だし巻きも黒酢餡もOKですね 炊飯はアドバイスを参考に炊いてみてください。 💯!

かがやき

ご指導くださりありがとうございます。美味しいのお言葉嬉しかったです。炊飯もさらに美味しく炊けるのを楽しみに取り組みます!

 

<マクロ美風より>

あの大雨から丸1か月間、Tweetもなしで心配しましたが、こうしてOBENTERS™に復帰してくださって嬉しかったです。

大雨の後は、今まで体験したことのないような光景と共に、精神的にとても大きな影響を受けたのだと思います。

あなたなりに心の整理をされて投稿されたと思いますので、あれこれ言いますまい。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(4)

コメント

  1. かがやき のコメント:
    美風さん、記事にしてくださりありがとうございます。

    はい、大雨の後は気持ちが沈んでしまっていたと思います。
    不安にフォーカスしてそちらに引っ張られてしまっていると思った出来事があり、気持ちを修正しようと思いました。

    普段感情に流されてしまいがちですが、生きている今を大切に生きることを肝に銘じていこうと思います。
    • マクロ美風 のコメント:
      かがやきちゃん、こんばんは。

      不安にフォーカスすると蟻地獄に陥るので、そういう時にはすぐメールしてね。
      一人で抱え込んでしまって、結局時間の浪費につながるのですから。

      いつも繰り返し話していることですが、「今」を大事に生きましょう。
      そうすることが、結果として将来の不安を少なくすることなのですから。

      なお、この記事を書いてから5日目にコメントをいただきました。
      もっと早くに行動出来るようにしましょう。
      それは、日常を陽性化することでもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ