メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1127 クリちゃん 2018.7.19

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1127

#musobento

 

<クリちゃんのお弁当>

 クリちゃん 

【おはようございます。海老チリ重(玄米御飯209g)、椎茸b、コーンかき揚げ、胡瓜中華ピクルス、糠漬、モバ味噌、盛込2:01。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なしのもんくなし 💯! うまそうやねぇ 季節を盛れています。

 クリちゃん

1月に平気で玉蜀黍を入れていた過去の自分を思い起こしました。まさかこんな日を迎えようとは…。ご指導に感謝します‼

 

<マクロ美風より>

文句なしの上をもらえましたね。

素晴らしい成長ぶりです。

頑張り屋さんのあなたに、お弁当投稿はピッタリですね。

欲を言えば、お写真がもう少し明るいともっと良かったかなあと思います。

このくらいがギリギリかなあ。

 

 

(他の100点投稿はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. クリちゃん のコメント:
    美風さん 夏らしい補正の御指導ありがとうございます!

    以前の私は常に外に何かを求めて生きていました。

    しかし、OBENTERS™を始めてからは内へ内へと向かうようになり、外への何かが不必要になった分、楽に生きられるようになりました。

    文句があってもなくっても、一投入魂させていただける環境に置かせていただけていることが本当に有り難いです。

    人生、気づいたもん勝ちだと思っています。

    これからもたくさんの気づきを与えてくださいますようお願いいたします!
    • マクロ美風 のコメント:
      クリちゃん、こんばんは。

      愛クラスに来られてから、幸せコースの受講までずっとお待ちくださっていた時に、クリちゃんと話した内容が忘れられません。
      そのとき、「ああ、この人には中川さんの世界が合っているだろうなあ」と思ったものです。
      そして、やはりクリちゃんには、中川さんの指導がチリチリと入り込んでいきましたね。
      前代未聞の200炊き玄米ご飯でされるお弁当投稿は、むそう塾の歴史として残ることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ