メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導の陰陽お弁当631 みんみさん 2017.2.7

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 631】#musobento

 

<みんみさんのお弁当>

みんみ 

【おはようございます。今日のお弁当です。切干大根煮、小松菜おかか和え、いかチヂミタレ焼、玄米ご飯190g、梅干。盛込時間2分10秒です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 美味しそうに出来ています。境界線の融通もちゃんとできるようになりましたね。散らかりがちな烏賊リングを上手に盛れています。うまそう100! 
  • みんみ
  • 烏賊の盛込みは苦手意識があったので上手くできて嬉しいです!  見てくださってありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

こうして苦手なことを少しずつ克服できるのは、限りない喜びでもありますね。

あなたらしいコツコツとした暮らし方に共感します。

ところで、この玄米ご飯は400cc炊きですか?

難しい炊き方を頑張っていて偉いなと思います。

主食を大事にされているからこそ、その粘り強い生き方ができるのだと納得です。

烏賊リング、良かったですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(4)

コメント

  1. みんみ より:

    美風さん
    取り上げてくださってありがとうございます。
    烏賊の盛込みは嬉しかったです!
    ご飯は400炊きでした。

    愛クラスのおかげで美味しく炊けるようになって幸せです!
    ご飯が上手く炊けると、他のこともスムーズに進むことが多いです。主食のすごさを改めて感じています。

    • マクロ美風 より:

      みんみちゃん、こんばんは。

      やっぱり400炊きなのね。素晴らしいです!
      炊飯の神様が降臨されたままなのね(笑)

      >ご飯が上手く炊けると、他のこともスムーズに進むことが多いです。

      これこれ、これなんです。
      柱がしっかりすると、他のことが揺れませんね。
      これは私も経験済みですが、精神面への影響も大きいように思います。
      これでいい、これで間違っていない、そういう安心感が物事を良い方向に運んでくれるように思います。
      まるで、主食には神経が通っているのかと思うほどです。
      ここまで主食のことを理解できるってありがたいことですよね。
      米どころにお住まいなので、主食を堪能し尽くしてください!

  2. みんみ より:

    美風さん、こんばんは。

    まだ神様は側にいてくれるようです。
    愛クラスでアドバイスいただいたように、ちょっと図々しくしていたら仕事が良い方向に進んできました!

    先日職場の先輩とお話していたときも、同じようなことを、言われました(笑)
    もっと自分を出していいんだ、と気持ちが楽になりました。
    それがご飯にも表れて、良い流れになっていると感じます。

    主食の奥深さを知って、ますますご飯が好きになりました♪

    • マクロ美風 より:

      みんみちゃん、こんばんは。

      おお、「ちょっと図々しく作戦」が成功したのですね。
      良かったー\(^o^)/
      先輩からもそのように言われたのだから間違いありません。
      堂々と「ちょっと図々しく作戦」を実行しましょう。
      中身の伴わない図々しさは嫌われますが、みんみちゃんはちゃんと能力を持っていますので、自信をもって一歩踏み出しましょう。
      そうすると景色が変わって来ますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ