メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1220 クリちゃん 2018.10.22

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1220

#musobento

 

<クリちゃんのお弁当>

クリちゃん 

【鯵フライ重(玄米御飯304g、タルタル別添)、海苔出汁巻、白菜(ポン酢別添)、盛込1:57。糠漬、椎茸スープ。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  タルタルが載ったところを想像してジュルってなりますね。 いいねぇ うまそう 

クリちゃん 

タルタルたっぷりで頂きます!! ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

ついに出汁巻玉子の海苔が真ん中から入るようになりましたね。

できるまで練習する!

この学び方がなんとも男らしくて(^_-)好きです(笑)
陽性の良いところが全開の生き方なので、見ていて気持ちがよいです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. クリちゃん のコメント:
    美風さん コメントを頂きありがとうございます。

    敢えて海苔入り出汁巻玉子に触れられなかった中川さんの意図をあれこれ考えていたので、美風さんからのお言葉に正直ホッとしうれしく思いました。

    また、OBENTERS™を切り拓いてきてくださった憧れの大先輩お二方からのエールもありがたく受け止めさせて頂きました。

    この場をお借りしてお礼申し上げます。

    これからも有言実行で謙虚に励みますので、美風さん応援よろしくお願いします!
    • マクロ美風 のコメント:
      クリちゃん、おはようございます。

      海苔入り出汁巻玉子のことについて、中川さんに確認してみました。
      単に文字数不足のために触れられなかったとのことですが、後日「海苔入り出汁巻玉子」のお手本写真を撮って、ブログに公開しようと思いますので、楽しみにお待ち下さい。
      そんなに日にちをかけないで公開できると思います。

      ますますやる気が倍増すること間違いなしだと思いますよ〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ