メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1138 朝さん 2018.7.31

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1138

#musobento

 

<朝さんのお弁当>【ご主人様用】

 

【夫用お弁当です。カマス御飯290g(三つ葉 実山椒佃煮 奈良漬け)茄子胡麻汚し 出汁巻卵(青海苔)小松菜お浸し(ポン酢別)モバ味噌 糠漬け 盛込み2分35秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

美味しそうに出来ています。 文句なし 💯! カマスと牛蒡が平行青線になりかけていますが、故意では無く偶然の産物なのでセーフとします。三つ葉のチラシはさすが秘伝さん。うまそう  

 

おまけの💯ありがとうございます!細部まで気を配れるよう精進します。

 

*   *   *

 

<朝さんのお弁当>【奥様用】

 

【自分用お弁当です。カマス御飯205g(三つ葉 実山椒佃煮 奈良漬け)茄子胡麻汚し 出汁巻卵(青海苔)小松菜お浸し(ポン酢別)モバ味噌 糠漬け 盛込み2分25秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

 美味しそうに出来ています。 文句なし💯! おめでとう夫婦💯!です。美味しいお昼を迎えてください。 

 

こちらもありがとうございます!豊かなお昼を迎えられて幸せです。

 

<マクロ美風より>

美味しい美味しいカマスご飯ができあがりましたねぇ。

さぞかし満足感いっぱいのお昼になったことでしょう。

あまりにも美味しいから、奥様も300g近く召し上がりたかったのでは?

炊き込みご飯シリーズは、季節ごとにほっぺが落ちるほど美味しい作り方で次々と控えていますから、大いに楽しんでください。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん、こんにちは。
    取り上げていただきありがとうございます。

    久々のカマスご飯でしたので、お昼時間もウキウキ!満足感でいっぱいの食後でした。
    はい、もっと食べたい欲も現れました!笑

    季節毎に楽しめる炊き込みごはんは、本当に我が家の宝物です。これはお料理全般に言えることですが、中川さんに教えていただいて迷いがなくなった事も、とても有難く感じています。

    新しく教えていただける炊き込みごはんも、今から楽しみにしています!
    • マクロ美風 のコメント:
      朝ちゃん、おはようございます。

      実は私もカマスご飯が大好きなので、ゴクンと喉を鳴らしながらお写真を見ていましたよ〜(笑)
      そういえば、9月に瓢亭さんでの課外授業がありますが、あのようなところでも炊き込みご飯が出てきます。
      毎月内容が変わるのですが、そういうお楽しみも来月ありますので、参考になさってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ