メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1124 おはるさん 2018.7.16

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1124

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

自分用です。あさりご飯202g(実山椒佃煮、奈良漬)、出汁巻、法蓮草磯和え、茄子の揚浸です。盛込2分12秒です。よろしくお願いいたします。

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

美味しそうに出来ています。 軽く軽く仕上げていますね。 負担の無いように栄養になるように よく考えて悩まずに盛れています 💯! 

おはる 

ご指導ありがとうございます。大きな貝でしたが、おいしくいただくことができました。ご飯も軽く炊き上げられ、家族にも好評でした。

 

<マクロ美風より>

ご家族様にも喜んでもらえるご飯が炊けて、よかったですねぇ。

そして、ご家族様の健康にも貢献できるので一石二鳥です。

Twitterによると、お吸い物もとても気に入ってくださったとのこと。

そんな関係があなたの心の栄養にもなりますね。

素晴らしいことです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる のコメント:
    美風さん、こんにちは。
    記事にしていただき、ありがとうございます。

    ご飯もお吸い物も家族共々好評で、気づいた時には空っぽに。
    さっぱり炊いた白米も好みだったようです。
    何気なく添えたお吸い物を息子が殊に気に入ったようで、
    意外でしたが嬉しかったです。

    中川さんに教わったお料理は陰陽バランスが取れていて
    食後感も良く、皆喜んでくれてるのがとても嬉しいです。

    食後はもちろん皆ご機嫌です。(*^^*)

    嬉しい食卓をありがとうございます!
    • マクロ美風 のコメント:
      おはるちゃん、こんにちは。

      これだけの猛暑が続くと、玄米だけでなく白米だってサッパリ感がほしくなりますよね。
      きっとご家族様も同じ感じだったのでしょう。
      サッパリだけどミネラルとビタミンはきちんと摂る。
      これが暑い時の食べ方です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ