メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1102 麗可さん 2018.6.23

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1102

#musobento

 

<麗可さんのお弁当>

麗可 

【中川さんへの差し入れ用お弁当です。コッペパンサンド2種、玉子サンド、麗可サンド(ミスジ)、盛込(WAXペーパーに包んで籠に入れるまで)21秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

おお! 楽しみに今日も一日がんばります。 💯!  うまそー!

麗可 

ありがとうございます。出勤前にたべましたが、とても美味しかったです。 

 

<マクロ美風より>

まだガスが不通であることを忘れさせるようなお弁当が続きますね。

連日の講座や桂剥き投稿で頑張っている中川さんにとって、この差し入れは嬉しかったことでしょう。

陽性なお弁当なので、さぞかし珈琲が美味しかったことと思われます。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 麗可 のコメント:
    美風さん
    記事に取り上げてくださって、ありがとうございます。

    講座が終わってコーヒーを飲まれると思ったのと、最近玉子サンドが食べられるようになったと言われてたので、この組み合わせにしました。
    沢山のiMessageや桂剥き投稿などの指導があったので、すぐ食べられるものがあって助かったし美味しかったと喜んでもらえてよかったです。

    竹の籠が脱気してよかったとも言われました。
    • マクロ美風 のコメント:
      麗可ちゃん、こんにちは。

      ほほう、中川さんが玉子をね〜。体が変わってきた証拠ですね。
      確かに以前は食べなかったものでも積極的に食べているようですから、そりゃあ変わると思います。
      必要に迫られると人間は変わるものです(笑)

      ミスジサンドも美味しそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ