メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1042 京子さん 2018.4.23

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1042

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【夫へのお弁当です。チキンカレー(玄米御飯351g、にぬき、揚ピーマン)、糠漬(多め)。盛込1分18秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 今日はサーモスの影は料理に落ちませんでしたね。 美味しそうに出来ています。 ピーマンの色紙も良くなりました。 にぬきも入って親子感が出せています。 💯! うまそう 
  • 京子 
  • わあ、ありがとうございます!  ご指導のおかげです。大好物のカレーで仕事を頑張ってもらいます。

 

<マクロ美風より>

ご主人様はカレーが大好きなのですね。

今日のお昼はさぞかしテンションが上ったことでしょう。

ご帰宅されてからのご感想が楽しみですね。

お嬢ちゃんがカレーの辛さに案外強いようなので、ビックリしました。

陽性が強いお子さんかもしれませんね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 のコメント:
    美風さん、おはようございます。
    記事にしてくださりありがとうございます。

    主人の帰宅が遅かったので先ほど感想を聞きました。(聞かなくても話してくれたのでとても美味しかったのだと思います。)
    あのクオリティのカレーがお弁当で食べられるなんて最高!だそうです。
    初めてカレー弁当にした時には次の日もカレーが良いと話すくらい大好物なので、お楽しみメニューとして取り入れていきたいと思います。
    娘もカレーの時は大人顔負けの量を食べるので炊飯時はとても緊張します。

    この具材の組み合わせは中川さんにご提案いただいたものです。
    色合いも綺麗で、何よりにぬきとチキンカレーの相性が抜群でとても美味しいお弁当になりました。
    ご指導でいただく「テーマ性」の大切さを実感できました。
    • マクロ美風 のコメント:
      京子ちゃん、こんばんは。

      >あのクオリティのカレーがお弁当で食べられるなんて最高!

      とても喜んでくださった様子が伝わって来ます。
      きっとあの香りに胃袋が反応した人も多かったのではないかしらね(^^)

      >ご指導でいただく「テーマ性」の大切さを実感できました。

      ともすると、お弁当を作ることに神経が行って、「テーマ性」なんて考えたことがないという人も多いかと思います。
      でも、こうしてお弁当の大事な部分を教えてもらえて良かったですね。
      これは日々の食卓でも同じことなので、だんだんスッと考えられるようになることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ