メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1026 つむぎさん 2018.4.7

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1026

#musobento

 

<つむぎさんのお弁当>

つむぎ 

【家族へのお弁当:稲荷寿司、ガリ別添え、盛込30秒、糠漬、お吸い物です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なしですね。美しいレベルまで稲荷寿司を仕上げて下さって私も嬉しいです。 💯! 

つむぎ

美しいレベルと言っていただき、たいへん光栄です。作るほどに美味しくなっていくのが嬉しく楽しいです。ありがとうございます!

 

<マクロ美風より>

ぷっくり発酵して膨らんでいるかのように、優しく優しく出来上がりましたね。

あなたの円満なお人柄そのものです。

あなたのお料理には癒やしの力がありますので、見ている私にも心地よい波動が伝わって来ます。

安心して見ていられるお弁当ですね。


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. つむぎ のコメント:
    美風さん

    取り上げてくださってありがとうございます。
    稲荷寿司もまた、投稿する度に緊張するお弁当の一つで、100点をいただけるとホッと安心します。

    今回は特に寿司飯が今までで一番美味しくできたと感じ、家族の反応も良かったので、とても嬉しく食べました。

    「癒しの力がある」とのお言葉、ありがとうございます!
    心の拠り所と糧にして、優しい美味しさを紡ぎ出せるよう、これからも精進します。
    • マクロ美風 のコメント:
      つむぎさん、こんばんは。

      わあ、寿司飯が今までで1番だったのですね!
      素晴らしい!
      肝心なところをビシッと押さえられるのが、つむぎさんの凄いところです。
      これからも癒やしのお弁当を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ