メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1021 好さん 2018.4.2

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1021

#musobento

 

<好さんのお弁当> 


【家族用お弁当です。稲荷寿司(ガリ、冨貴味噌別添え)。盛込み39秒。本日もお願い致します。 】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博
  • よし!美味そうです さすがは秘伝さんという作品ですね。 一個一個に時間をかけすぎないように注意しましょうね。💯!
  • はい。一個にかける時間もスピードを意識しいたします! 中川さんのお言葉、嬉しいです。本日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

早速、冨貴味噌がそえられましたね。

お昼に召し上がってみて、稲荷寿司との相性はいかがでしたか?

ふきのとうがあるうちに大急ぎで作り貯めしておきましょう。

これから活躍してくれること間違いなしです。

それにしても可愛らしいお稲荷さんですこと(^^)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんにちは。
    記事にしていだいてありがとうございます。
    今自宅に春休みを利用して、甥っ子姪っ子がきております。中川式稲荷寿司を囲んで楽しく、美味しくみんなで食べたようです。
    子供さんや旦那様がいらっしゃる塾生さん達はこんな風に忙しく(手早さ必須)、楽しく作ってらっしゃるんだなぁと思いながら作りました。
    冨貴味噌の事は中川さんから伺って、早速してみました!中川さんが美味しいよ!と、笑顔になっていらっしゃったのがわかりました。個人では思いつかない合わせかたですので、お話伺えて…良かったです!
    稲荷寿司、
    伝えてくださりありがとうございます。
    大切に作り続けていきます。
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、こんばんは。

      春休み中は大賑わいで嬉しいけれど、お食事を用意する人は大変ですよね。
      作っては洗い、作っては洗いの日々で、学校が始まるとヤレヤレとなります。
      好ちゃんのお料理を楽しみに、甥っ子さんや姪っ子さんがやって来ているでしょうから、中川さんに教えてもらったお料理で喜んでもらえますね。
      皆様に気に入ってもらえて嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ