メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当979 ぽんさん 2018.2.16

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 979

#musobento

 

<ぽんさんのお弁当>

ぽん
【おはようございます。息子用です。牡蠣ご飯140g、出汁巻、小松菜胡麻和え、寄せ揚げ(紅生姜)、盛込2分48秒です。よろしくお願い致します。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

  • 文句なし 💯! 息子さん喜んでくれますように。 うまそうやねぇ
  • ぽん 
  • 息子のインフルエンザ明け初めてのお弁当で、尚更気持ちが入りました。嬉しいです。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

今年はあちこちでインフルエンザが流行って、ついにはぽんさんの坊やまで罹ってしまいましたね。

でも、ママが作ってくれたお弁当を持って登園できるまで復活されて、本当に良かったです。

幼稚園では保温庫を使用とのことで、お弁当箱に制約があるのが残念ですね。

あなたの腕で、塗りのお弁当箱に盛り込んだお弁当は、さぞかし映えると思います。

敷物が真夏向きなので、もうちょっとだけ色がかかっている方が、お弁当箱の陰性を優しくしてくれることでしょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ぽん のコメント:
    美風さん

    記事にしていただきありがとうございます。

    久しぶりのお弁当は
    牡蠣のパワーを持たせようと決めていました。
    先日は同じ内容で失敗だらけだったこともあり、
    今回は気持ちも気合いもしっかり入れて作りました。
    毎日あのような気を持って料理ができる自分でいたいです。
    息子は発熱が続いてかなり体力が落ちてしまっていたのですが、
    今はインフルエンザにかかる前よりパワーアップしていて
    見ていて眩しいです。

    敷物はなかなか綺麗に映えるものに出会えず、
    寒々しいと思いながらも結局白に戻してしまっていました。
    イメージが間違っていたなと今思いました。
    違うものに出会えそうなので、また探してみます。

    いつもご指導ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      ぽんちゃん、こんにちは。

      風邪もインフルエンザも上手に経過すれば、排毒できてかえって元気になれるのが良いところです。
      息子さんにも牡蠣のエネルギーを届けられて良かったですね。

      敷物はお洋服の生地を売っているお店に行くとよいですよ。
      そういうところなら、季節に合ったものを選べます。
      手芸用品を扱っているお店でもよいです。
      東京なら「ユザワヤ」あたりでも見つかるかもしれませんが、案外風呂敷でも使えるのがあります。
      ぽんちゃんの腕にふさわしい素敵な生地に出会えますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ