メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当868 ぽんさん 2017.10.20

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 868

#musobento

 

<ぽんさんのお弁当>

ぽん
【おはようございます。息子用弁当です。玄米ご飯110g、豚生姜焼き、紅生姜、薩摩芋蜜煮、キャベツ胡麻和え、金平牛蒡、盛込2分36秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

生姜焼き美味しいです。ご指導ありがとうございます!

 

<マクロ美風より>

あなたのお弁当を大きな画面で見ていると、お料理が輝いていて、いっぱいの愛が弾けているんですよね。

玄米ご飯も金平牛蒡も生姜焼きも、み〜んな笑顔なんです。
この笑顔のお弁当を持たせてもらって、息子さんは幸せいっぱいなことでしょう。
上手に子育てされていますね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ぽん のコメント:
    美風さん

    記事にしていただきありがとうございます。

    恥ずかしながら、
    むそう塾に通い始める前の息子が年少の1年間は
    息子が食べる様子など思い浮かべずに
    自己満足を詰め込んだベジ弁当を押し付けていて
    本当に申し訳なかったなと思います。
    むそう塾に通い始めて
    食べてくれる人を思って作る、という感覚を失っていたことにハッとしました。
    今は色々と想像しながら作るのが自然になり、毎朝の楽しみになりました。
    美味しいと言ってもらえるお弁当がもっと作れるよう
    これからも頑張ります。
    • マクロ美風 のコメント:
      ぽんちゃん、おはようございます。

      >自己満足を詰め込んだベジ弁当を押し付けていて
      >本当に申し訳なかったなと思います。

      ここですね、大事なところは。
      マクロビオティックを知った人たちの多くがこの流れになってしまいます。
      でも、幸いにしてむそう塾とご縁があったので、食べてくれる人が笑顔になれるお料理を作れるようになってくださってホッとしています。
      あなたの才能がどんどん開花されて、これからが楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ