メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当853 かがやきさん 2017.10.5

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 853

#musobento

 

<かがやきさんのお弁当>

かがやき

【私のお弁当です。豚生姜焼き重(玄米ご飯270g、紅生姜)、薩摩芋蜜煮、茹法蓮草・焼舞茸(ポン酢別添)、金平。盛込2分59秒。モバ味噌。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

あぶなーいw 3分以内に収まりましたね 文句なし 100!

かがやき‏ 

診てくださりありがとうございます。ギリギリでした。。美味しかったです。

 

<マクロ美風より>

お仕事を始めて陽性の環境になってから、お弁当がグングン良くなって来ましたね。

これは、悩む暇がなくなったことが一番影響しています。

時間があると考えすぎるあなたは、時間がない状態に追い込むことで良い結果につながる体験をしつつあります。

これからもっと変化してきますから、それを楽しみにしています。

金平牛蒡に練習の成果が出ていますね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. かがやき のコメント:
    美風さん、記事にしてくださりありがとうございます。

    毎日あっというまで、アワアワすることもありますが。
    仕事を始めてからも思っていたより乗り切れていて、
    なんだか満たされていて、嬉しくなる時があります。
    また、主人が洗い物を手伝ってくれることもあり、
    ありがたいなーと思うことが多いです。

    美風さんにこれからもっと変化してくると言っていただき、
    自分がどう変化していけるのかワクワクします。

    毎日、気持ちよくすごせるよう頑張り、楽しみます。
    いつも見守ってくださりありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      かがやきちゃん、おはようございます。

      時間の使い方を陽性にする。
      これを頭では解っていても、どうやって実行したらよいのか分かりませんでしたね。
      でも、それは頭で考えていたからです。

      人間は環境の産物ですから、陽性にならざるをえない環境に追い込めば、必ず陽性になって行くのです。
      それを今までしていなかっただけですね。
      これからも頭で考えることを優先するのではなく、体を動かすことを優先しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ