メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当820 さえさん 2017.9.4

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 820

#musobento

 

<さえさんのお弁当>

さえ
【私のお弁当です。玄米ご飯175g(梅干)、おかひじき磯和え(ポン酢別添)、南瓜たいたん、鰯生姜煮、糠漬、モバ味噌です。盛込み2分57秒です。宜しくお願い致します。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 文句なし 100! 良い弁当です
  • さえ 
  • 良いお弁当とのお言葉がとても嬉しいです。励みに頑張ります。ありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

あの素敵なキッチンで、あなたが喜々としてお料理をされているのだと思うと、ただそれだけで嬉しくなります。

ご夫妻で一緒に考えた住まい方のことは、ベストな状態になりました。

あとは、あなたがせっせと美味しいお料理をつくるだけですね。

しっとりしたこういうお弁当が、あなたの健康に大いに貢献してくれます。

素晴らしい!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さえ より:

    美風さん

    おはようございます。
    こちらに取り上げて下さりありがとうございます。
    美風さんのコメントがとても嬉しかったです。
    このお弁当は満足感や食後感もよく、仕事を終えて夕食を作るまでエネルギーも継続しました。間食したい衝動も起きずで、バランスが整っているとこんなにも違うものかと実感すると共に中川さんはこういうことも見越して、「良いお弁当」と評して下さっているのかなと、更に感嘆してしまいました。
    美風さんがおっしゃって下さったように、まさに私を健康へと導いてくれるものだと実感したお弁当です。
    自分が作るお弁当で、家族や自分の健康を担える幸せとはこういうことなんですね。
    整ったキッチンでお料理が出来る幸せや喜びを感じて、もっともっと意識して、これからも美味しいお料理を作りたいと思っています。

    それから盛込みも、少し前に美風さんが陽性の盛込み方のアドバイスを下さってから、自分でも驚くほど3分超えないで盛込み出来るようになってきました。最初はマグレかな?と思って、明日またできたら、また明日と、自分を試す感じでしたが、1番違うのは盛り込んだ後の気持ちで、以前はまるで大仕事を終えたかのような心境だったのが、今は勢い付く感じで、よし、今日もお弁当持って頑張ろう!という気持ちの流れに自然となることに陽性の力を実感しています。
    これからも丁寧に速くを目指してお弁当に疾走感が出るように頑張ります。

    いつも応援して下さり本当にありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      さえちゃん、こんにちは。

      陽性の盛り込み方で、バッチリ効果が出ましたね。
      同じ3分でも、どういう意識で取り組むかで、こんなにも結果が違うのです。
      先日はお弁当の例でのアドバイスでしたが、お仕事でも家事でもまったく同じです。
      時間の使い方ですからね。
      これからも、陽性な時間の使い方で、充実度をアップしてお暮らしくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ