メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当802 瑠璃さん 2017.8.17

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 802

#musobento

 

<瑠璃さんのお弁当>

瑠璃 

【おはようございます。豚生姜焼き重(玄米ご飯240g、紅生姜)、薩摩芋蜜煮、茹で小松菜(別ポン酢)、金平牛蒡。別で糠漬け、お味噌汁です。盛込時間2分48秒。よろしくお願い致します。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 文句なし 100!
  • 瑠璃‏ 
  • 嬉しいです。今朝はさらにワクワクしながら作りました。中川さんが仰っていたように、お弁当タイムに食べても美味しいというのはこういう事なんですね。教えていただいたおかず作っていきます。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

100点コーナーにようこそ♪

やっとむそう塾で教わったお料理でお弁当箱の大半が埋まりましたね。

時間の経過があっても、安定したお味を実感していただけたかと思います。

生姜焼きも美味しかったでしょう?

午後の体調はいかがでしたか?

その体調でこれから作るお料理を判断してくださいね。

なお、次回からは生姜焼きの重ね方を左側が上になるようにしましょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 瑠璃 のコメント:
    美風さん
    取り上げていただいて、少し恥ずかしくて、くすぐったい様な。。。
    でもとっても嬉しいです。ありがとうございます。

    重ね方に気をつけます。時間が経過しても味がしっかりしていて、美味しく頂きました。「夏のお弁当講座」を受講して、直接、中川さんから教わり、デモで試食もしているので、安心して作っていくことが出来ます。今はまだこなすことで精一杯ですが、季節感、陰陽も考えて、楽しくお料理していけたらと思っています。

    こんな風に陰陽を考えて生活していくこと(お料理も含めて)を教えてくださるのって、むそう塾しかないです! 勇気を出してOBENTERS™に参加してよかったです。

    これからもご指導よろしくお願い致します。
    • マクロ美風 のコメント:
      瑠璃ちゃん、おはようございます。

      ついに100点のこのコーナーに登場できましたね。
      ここに登場するのは、技術面だけでなく、精神面も含めて評価していることなので、自信を持って前に進んでください。

      >こんな風に陰陽を考えて生活していくこと(お料理も含めて)を教えてくださるのって、むそう塾しかないです! 

      これが本当のマクロビオティックな生き方なんですよ。
      マクロビオティックはお料理だけではありませんからね。
      すべてのことを陰陽で判断するのです。

      これからのお弁当投稿も楽しみにしていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ