メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導の陰陽お弁当659 麗可さん 2017.3.13

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 659】#musobento

 

<麗可さんのお弁当>

麗可‏ 

【美風さんと中川さんへの差し入れ用お弁当です。鯖寿司と小巻2種盛り合わせ(干瓢、梅紫蘇、間に経木、別でガリ)、他にあさりの炊き込みご飯とお吸い物もお持ちします。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  • 中川善博‏ 
  • すし処 麗可 今日の仕出しは小袖巻と鯖の棒寿司ですね。力み無く「キレ」のみを追求してあります。味が良いのはもうあたりまえの世界ですね。あとで頂きます。100!

麗可‏ 

ありがとうございます。キレを追求してるので、嬉しいです。

 

 

<マクロ美風より>
まずはご馳走様でした。
いや〜、実に美味しかったです。
特に鯖の塩加減が抜群でした。

それから、寿司飯が多くないのも私のお気に入りです(^^)

それにそれに、大好きな先斗町巻き!

幸せなお昼ごはんでした

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 麗可 のコメント:
    美風さん
    記事に取り上げて下さって、ありがとうございます。

    中川さんからのリクエストは鯖寿司でしたが、小巻との盛り合わせにしました。
    今回は差し入れてから食べられるまでの時間が短いので、少し仕込み内容を変えたのですが、美風さん、中川さん、皆さんに美味しいと喜んでもらえて良かったです。
    • マクロ美風 のコメント:
      麗可ちゃん、こんにちは。

      中川さんの鯖寿司は、京都の名店「い○う」さんのより圧倒的に美味しいのですが、麗可ちゃんはそれにどんどん近づいていますね。
      中川さんからお寿司シリーズを習えたことは、麗可ちゃんの一生にとって凄い力をもらったことになったのではないでしょうか。
      人づきあいを円滑にして、義理まで果たせるなんて、お寿司の力って凄いですね。
      これからも美味しいお寿司を作り続けてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ