メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導の陰陽お弁当657 おはるさん 2017.3.9

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 657】#musobento

 

<おはるさんのお弁当> 

おはる

【おはようございます。あさりご飯(奈良漬、木の芽)210g、出汁巻、蕾菜塩茹、干瓢と椎茸の旨煮、モバみそ、糠漬です。盛込はご飯後に1分40秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし100! 

おはる‏ 

ありがとうございます! 短時間で仕上げたので、喜びひとしおです。

中川善博‏ 
速い→疾走感  拙速→粗い  違いは重心の低ささ。

おはる

はいっ。今朝は時計を気にせず無心で作れました。

中川善博‏ 

「手が勝手に進む感覚」あったやろ。それが修業の成果やね。いい修業しています。
おはる‏ 

うるり、、時間が無くても安心感がありました。ありがとうございます。

中川善博‏ 

じつはおはるちゃんはとんでもなく進化しています。自分では気付かないやろうけどね。おはる‏ 

わわ、、ありがとうございます!

 

<マクロ美風より>

今朝は100点の人が多かったのですが、あなたのお写真を拝見すると、ホワ〜っと緩むのを感じるくらい優しい氣に満ち溢れていました。

あなたの笑顔そのものです。

まさに「作った人のようになる!」でした。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    嬉しいお言葉をお二人からいただいて、更にほわっ、、となっております。
    ありがとうございます。

    店先であさりを見つけ、春のお弁当のイメージそのままに仕上げられました。
    思いのほかの短時間が効を奏してたようで、思わぬ100点でした。

    今朝は急ぐことすら忘れ、秒単位で時間を濃く落ち着いて生かし切り、
    我が道を歩んでおりました。。
    無事、後片付けもお茶タイムもとってからいつもの時間に出発し、ほっ。。でした。

    今朝はお弁当諦めようか、、と思う程の遅い起床の日もありますが、
    お弁当のないお昼の寂しさを思うと、すっと気持ちが切り替わります。

    毎朝のOBENTERS™ご指導に助けられ、育てていただいてます。

    ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      おはるちゃん、こんばんは。

      >今朝はお弁当諦めようか、、と思う程の遅い起床の日もありますが、
      >お弁当のないお昼の寂しさを思うと、すっと気持ちが切り替わります。

      こんな日もありますよね。
      でも、「お弁当のないお昼の寂しさ」って分かるような気がします。
      多くの人がそういうお昼なんですけどね。
      OBENTERS™のお昼は充実していますね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ