メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1394 おはるさん 2019.4.16

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1394

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。黒毛和牛時雨煮、白菜煮浸、さつまいもち、玄米202gに冨貴味噌、モバみそ、糠漬です。盛込1分40秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 弁当箱に適正な量を盛れるようになりました。さつまいもちもかわいいですね。 うまそう 

おはる

ご指導ありがとうございます。ふんわり盛ったご飯がおいしかったです。久しぶりのさつまいもちに癒されました。

 

<マクロ美風より>

あれほど苦手だった料理写真が、こんなに素敵に撮れるようになりました。

今お写真が苦手な後輩さんの良きお手本になりますね。

あなたのお写真を見ていると、幸せな気持ちが満ち溢れているように感じます。

現実には色々な波があったとしても、お弁当のお写真だけは笑顔で撮れるようにしましょう。

そうすることが大波にしないコツです。

どこかで基点を決めると、精神面をコントロールしやすくなりますよ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    こちらも記事にしていただき、ありがとうございます。

    今日もいろんなことがありましたが、ぐっとお腹に力を入れて
    結果だけを考えて黙々と取り組めたのは、このお弁当のお陰だったんだと、
    いただいたお言葉に、はっと気づきました。

    今朝も遅めの起床で、起きてから思い浮かんだままに構成した献立でしたが、
    こんなにも助けられてました。

    朝、お弁当を作る時間がある、場所がある。
    それが、何事にも代え難い嬉しいことで、外食では得られない力を生み出してくれていました。

    ありがとうございます。
    「基点」持ちます。
    • マクロ美風 のコメント:
      おはるちゃん、こんばんは。

      今は特に色々なことがある時期ですが、こういうお弁当を作れていたら大丈夫!
      お弁当がおはるちゃんを守ってくれます。

      >外食では得られない力を生み出してくれていました。

      そうそう。
      お弁当には独特の力がありますね。
      特におはるちゃんのお弁当は陰陽バランスが取れているので、とても良いエネルギー源になると思います。
      お弁当は肉体面だけでなく、精神面の活力をも生み出してくれますね。

      基点はおはるちゃんを救ってくれますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ