メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1391 めぐさん 2019.4.13

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1391

#musobento

 

<めぐさんのお弁当>

めぐ 

【夫用です。玄米ご飯452g、牛肉時雨煮、ポテトサラダ(人参・空豆)、小松菜胡麻和え、別で味噌汁、盛込3分00秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯点! 凄い量の玄米ご飯を食べてくださるのですね。 感謝しましょう。盛り付けも上手です。 つんもりを理解できていますね。 うまそう 

めぐ

わぁ!実は息子用を芋サラと青菜を上下逆に盛り付けてみて正解は反対だったのかも?と考えていました。こちらでも良かったのですね。時雨煮はお手本画像と見比べながら仕上がりの色を近づけるようしてみました。夫の普段のお昼はさらに+一人前位だそうで…感謝しつつ弁当内容勉強します。

 

<マクロ美風より>

452gもの玄米ご飯を召し上がれる胃袋って、どうなっているんだろうと、つい気になってしまうお弁当でビックリしました。

でも、このお父様だからこそ、あのご長男さんなんですね(^^)

玄米ご飯の腕がどんどん上がりそうなご家族様ですねぇ(笑)

先輩たちのお弁当をよく観察されていますので、5月から幸せコースが始まったら、きっとグングンお料理力が上がることでしょう。

楽しみですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. めぐ のコメント:
    美風さん、もったいなくも再び記事にしていただきありがとうございます。

    なるほど、息子のご飯の量のルーツはここですね(笑)
    この日も夫は+カレーライス、
    息子はご飯200同じお弁当+カツカレーを注文して食べていました。

    料理をしない日はないですし、
    誰も何も食べない日もないです。

    料理は毎日練習の機会があるのがいいですね。

    まさかの私が料理上手に!??
    という一見無謀な夢がいつか現実のものになったらいいなぁと思っています。
    • マクロ美風 のコメント:
      めぐちゃん、こんばんは。

      ご主人様のお弁当は、まさかお弁当箱の重さ込みの重量ではありませんよね?
      息子さんのお弁当箱とウリ二つなので、そんなに大きなお弁当箱があるのかしら?と思ってしまいましたよ(笑)
      お仕事でガンガン体を使うのかしら?
      とまあ、いろんな疑問が出てくるご飯の量でした。

      でも、喜んで召し上がってくれる人のいる環境は最高なので、この環境を最大限に活かして頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ