メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1390 クリちゃん 2019.4.12

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1390

#musobento

 

<クリちゃんのお弁当>

 クリちゃん 

【玄米御飯(200炊)280g、鰊煮、信田巻、法蓮草(ポン酢別)、盛込2:03。糠漬、モバ味噌。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

 文句なし 💯!  美味しそうです。光の掴まえ方も良いです。 

クリちゃん

鰊にレフをあて光の反射具合を調整しながら撮影しました。今週も有難うございました。

 

<マクロ美風より>

レフ板の角度を丁寧に調節しながら撮影しただけあって、鰊の深い部分も綺麗な色で写せていますね。

まるで女性の胸元のように、色っぽさをも感じさせる仕上がりになっています。

本当に学び上手なあなたに感心します。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. クリちゃん のコメント:
    美風さん おはようございます。
    思わぬコメントにドキリとしましたが、ポロリでない女性の胸元… いいかもです!

    以前OBENTERS™で学ぶ姿勢について中川さんからご指摘いただいたことがあり、学ぶとはどういうことなのか調べてみたことがあります。

    学ぶとは、「真に似せて自分のものにすること」、「我を貫き通すともっといい情報を遮断してる可能性があること」と知ってから、随分変われたように思います。

    これからも、学び成長する自分を楽しんだり好きになれたらと思います。

    美風さんからのフィードバックがとてもありがたいです!
    • マクロ美風 のコメント:
      クリちゃん、おはようございます。

      なるほどね。
      ちゃんと「学び」についても深く考えておられるところが、クリちゃんらしいなぁと思いました。

      >「我を貫き通すともっといい情報を遮断してる可能性があること」

      そうですね。まったくこのとおりだと思います。
      でも、我が前面に出てきてしまって、とても損をしている人が多いですね。
      そんな中でクリちゃんはダントツの学び上手なので、これから秘伝コースでどこまで成長してくださるのか、今からとても楽しみにしているんですよ(^^)

      学びというのは、相手からいかに引き出すかという見方をすれば、陽性な行為なんですよね。
      しかし、そこにいればシャワーのように降り注ぐのだと思っていると、それは陰性な行為となって学びが少なくなります。
      そこのところをクリちゃんはしっかり理解されているので、得るものが大きいのだと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ