メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1389 京子さん 2019.4.11

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1389

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【夫へのお弁当です。鴨ロース蒸し煮重(玄米御飯341g、粉山椒)、だし巻、菠薐草お浸、金平牛蒡、糠漬、椎茸スープ、八朔。盛込2分8秒です。鴨ロースリクエストです。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! いままでで一番上手に御飯が炊けています。54点。これだけでも文句なしなのに盛り付けも文句なしです。 すごいね 

京子 

ありがとうございます!今日は御飯が色白に炊けて嬉しかったです。盛込時に落ち着いて出来るかどうかが勝負だと感じます。

 

<マクロ美風より>

今までのあなたの苦労が報われたお弁当でしたね。

こんもりと盛られて、もしかしたらフタにお肉がくっついてしまうかも知れないのですが、このこんもり具合は、あなたのご主人様に対する愛情だと受け止めたくなる膨らみですね。

元気に盛り込んでいるあなたを想像できます。

金平牛蒡も頑張りましたね。

ご主人様も大満足だったことでしょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 のコメント:
    美風さん、こんにちは。

    記事にしてくださりありがとうございます。

    主人はこのお弁当箱の鴨ロース弁当が好きだそうで、張り切って作りました。

    投稿を続けていて、気持ちを集中して作れたかどうかがお弁当の出来を左右すると感じています。

    金平牛蒡も頭にあるけど出来ない、頭からすっかり抜け落ちている時があるのですが、この日は今までのご指導を振り返る余裕がありました。

    慌てている時には見えないものが落ち着いていると気が付ける、対処できる経験は他のあらゆる事にも言えるのだろうな…と思います。

    安定して元気になれるお弁当を作れるように頑張ります!
    • マクロ美風 のコメント:
      京子ちゃん、こんばんは。

      本当に京子ちゃんは素直で、努力家で、真面目ですね。
      そんなところをご主人様は大いに気に入ったのだと思います。
      だからこそ、成長できるし、愛されるし、良いことづくめですね。

      人間として大切なことを備えている京子ちゃんは、着実に伸び続けますので、自信をもって日々を楽しくお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ