メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1387 さなえさん 2019.4.9

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1387

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【私のお弁当です。助六(ガリ別)です。盛込38秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  キレがますます出てきましたねぇ。 あなたは良い寿司屋になれますね。シャリをいじめないのが偉いです。 うまそう

さなえ 

ありがとうございます。助六を自分で作れて感動です!

 

<マクロ美風より>

ついに助六を作り上げましたね!

しかも「文句なし💯!」で。

ほんまもんの美味しさで作り上げたこの助六寿司は、召し上がると一層美味しかったことでしょう。

一生の素晴らしい技術をご自分のものにされましたね。

お見事です!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ のコメント:
    美風さん、こんにちは。
    記事に取り上げて下さりありがとうございます。

    この日は娘たちの入園・進級式の日だったので、これは助六に挑戦するタイミングだと思い作りました。お天気にも恵まれ、桜の木の下で家族で助六を食べることができました。
    美味しいお寿司を作ってお祝いできた事、それを食べて喜んでもらえた事、そして文句なし!を頂くこともできて、嬉しい幸せな思い出になりました。
    一生の素晴らしい技術を授けて頂きありがとうございます。これからも大切に作り続けていきます。
    • マクロ美風 のコメント:
      さなえちゃん、こんばんは。

      おや、お嬢ちゃんたちの記念すべき日だったのですね。
      おめでとうございます。
      お花見をしながらこのお弁当を召し上がれるなんて、最高に幸せですね!
      お子さんたちにも良い想い出となって残ってくれたことでしょう。
      素晴らしいことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ