メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1386 朝さん 2019.4.8

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1386

#musobento

 

<朝さんのお弁当>【ご主人様用】

 

【夫用お弁当です。稲荷寿司(ガリ別)モバ味噌 糠漬け 盛込み36秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  またあなたは自己ベストを更新しましたね。 素晴らしすぎます。 うまそう

 

わぁ、ありがとうございます。嬉しすぎます!

 

*   *   * 

 

<朝さんのお弁当>【お嬢様用】

 

【娘用お弁当です。稲荷寿司 糠漬け 盛込み18秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 父娘💯! 2列でもブヨらないのですから1列なんて完璧ですよね。  うまそう 

 

めちゃくちゃ美味しかった!と申しておりました。ありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

春は稲荷寿司をはじめとするお寿司を、どんどん作るチャンスが来るので、腕の磨き時ですよね。

お嬢さんの可愛らしいご感想も、愛情いっぱいのお弁当を召し上がり続けている幸せ感がにじみ出た表現だと思いました。

素晴らしい稲荷寿司は、さすが秘伝卒の腕前ですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん、こんにちは。
    取り上げていただきありがとうございます。

    この日は明日から給食が始まると言うタイミングでしたので、娘の大好きな稲荷寿司にしました。

    娘だけでなく主人もやっぱりテンション上がる様で、最近では寿司酢を作っておいたら稲荷寿司だと気付いて、率先して折箱を取ってくれたりしました。(少し高い所にありますので)笑

    秘伝卒の名に恥じないよう、これからも勉強させていただきます。
    • マクロ美風 のコメント:
      朝ちゃん、こんばんは。

      ご主人様の様子が嬉しいですね〜(^^)
      やはり美味しいから、心待ちにしているんですね、きっと。
      美味しい稲荷寿司でご一家を幸せにできるなんて、お料理の力って凄いなあと思います。
      これからも益々お幸せに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ