メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1376 さえさん 2019.3.29

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1376

#musobento

 

<さえさんのお弁当>

さえ

【私のお弁当です。和牛時雨煮重(玄米ご飯210g)、菜の花辛子浸け、ポテサラ、大根・文旦甘酢漬、糠漬、モバ味噌、2分44秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  これを食べてくれて居たら安心します。 あと漬物をたっぷりね。  うまそう 

さえ

アジア料理のスープのおかげでよく寝れているので体調が上向きになってきたと感じています。帰宅後追加で糠漬も頂きます。ありがとうございます! 

 

<マクロ美風より>

アジア料理講座のあと、朝までぐっすり眠れたと驚いておられましたが、その後もグッスリなんですね。

よかったあ\(^o^)/

私は独身の頃からあのスープのお世話になっていましたので、ぜひ皆さんにもお伝えしたいと思っていました。

こうして実感してくださる人が多いので、お伝えして良かったなあと思っています。

睡眠って本当に大事ですよね。

お写真も気持ちよく撮れていて、素晴らしいです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さえ のコメント:
    美風さん、こんにちは。
    こちらに取り上げて下さりありがとうございます。

    あのスープは受講してから3回作ったのですが、頂いた日は必ずぐっすり眠れて、翌朝はホッとすると同時に身体がすっきりとして楽で一日を気持ちよくスタート出来ます。
    私にとっては様さまスープです!お講座を開催して下さり、作りやすいように考案して下さって感謝しかありません。
    夫も感嘆の声をあげた後は無言で黙々と食べて、美味すぎる!と大絶賛してくれました。
    初回は一杯ずつしか用意してなかったのですがお代わりしたかったと言われ、それからはたっぷり作っています。

    質の良い睡眠が取れる日が確実に増えたおかげで、この日のようなボリュームのあるお弁当も残さず食べられました。
    「負けてなるものか!」精神でまた頑張ります。
    いつも応援して下さりありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      さえちゃん、こんばんは。

      ご主人様にも喜んでいただけて、よかったです\(^o^)/
      実際に召し上がってみて、体でその効果を実感していただきながら、そのお料理をさえちゃんの得意料理にしてしまうと心強いですね。

      「負けてなるものか!」精神、私も応援しています。
      一緒に頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ