メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1371 ナッパさん 2019.3.24

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1371

#musobento

 

<ナッパさんのお弁当>

ナッパ 

自分用お弁当です。玄米御飯216g(麗可ちゃん鉄火味噌)、肉団子甘酢餡、菜花辛子浸し、出し巻玉子、盛り込み2:23、よろしくお願いします。 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  上手に盛れましたね。ご飯の炊きあがりも一段階アプデできました。 料理に意識が集まると美味しくなるのがわかるでしょう。  うまそう  

ナッパ 

文句なしありがとうございます。ご飯美味しくて炊けて嬉しかったです。昨日は計画していたお弁当をスムーズに作り、盛り付けることが出来ました。意識を集めて料理すること、心がけます。 

 

<マクロ美風より>

文句なし💯!おめでとうございます!

嬉しいですよねぇ。

陰陽バランスが取れたお料理は、心身のバランスにつながりますので、地道にお弁当投稿を繰り返しているうちに、そのお弁当に助けられる体調になってきます。

たった1食、されど1食。

そんなことを実感できる日が必ず来ますよ。

8月に「作り置きできる逸品料理講座」を受講予定なので、そうしたら、お弁当の景色も変わってきますね。

今から楽しみにお待ち下さい。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ナッパ のコメント:
    美風さん

    選んでくださりありがとうございます。
    愛クラスを受講してから一年経つな、という思いで炊いた玄米ご飯でだったので、こうして記事にして貰えて嬉しいです。

    パスポートを貰ったものの、上手く玄米ご飯がたけない時期も長く、炊き上がりを中川さんに見てもらうこともお弁当投稿を始めるキッカケだったので、「一段階アップデートできた」の言葉がとても嬉しかったです。

    今回はご飯が美味しく炊けたのと同時に、おかずや盛り付けもスムーズに出来たことで、今の体調の良さを少し感じることができました。
    お弁当投稿を続けることで整い、整っていく中でお弁当も美味しくなっているのかなと感じています。

    作り置き講座は先輩方のお弁当を見るたび羨ましく思っていた料理が目白押しなので今から楽しみです。
    お弁当に助けらることを心から実感できる日を楽しみに、地道に続けていこうと思います。
    • マクロ美風 のコメント:
      ナッパちゃん、おはようございます。

      日々の努力が少しずつ結果となって、目に見えるようになってきましたね。
      ここまでが一番つらい時期かと思います。
      これからは少しずつ効果を確認しながら、それが励みになってくれると思うので、お料理にも積極性が増してくると思っています。
      お料理もお写真も楽しみにしていますよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ