メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1335 こまさん 2019.2.15

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1335

#musobento

 

<こまさんのお弁当>

こま

【自分用です。小豆玄米御飯(234g、塩昆布)、蓮根叩き海老挟み揚げ、切り干し大根たいたん、ほうれん草辛し和え、糠漬、モバ味噌。盛込み1分51秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに炊けています。 健やかで良いねー。2分切るようになりましたか、5分の人だったのにw すごいもんだ。  うまそう

こま

ありがとうございます! 最初は、私が2分切るなんて無理と思っていたのですが、どんな時もご指導してくださる中川さんのおかげです。 これからも宜しくお願い致します。

 

<マクロ美風より>

お料理はもちろんのこと、お写真も、盛り込みも、メールの反応も、すべてにおいて早くなって来ましたね。

つまり、陽性さが増えて来ました。

1年半前のあなたが別人に思えます。

やれば出来ますね。実行すれば変化しますね。

来期から満足コースです。

さらなる変化を楽しみにしています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. こま のコメント:
    美風さん
    おはようございます。

    記事にしていただきありがとうございます。

    2分切るなんて別世界だったのですが、続けていくうちに時々切れるようになってきました。
    1人ではとても続いていないので、毎日ご指導くださる中川さんとOBENTERS™の皆様のおかげだと思います。

    中川さんや美風さんに教えていただいた事が、色々な事に繋がっているのが分かる瞬間があって、むそう塾に通い始めてから毎日がとても楽しいです。

    むそう塾に新しい世界に連れて行っていただいてます。

    今後の目標は、まずは実行して、最初から無理だと思わないようにしっかり意識していきます。

    これからもよろしくお願い致します。
    • マクロ美風 のコメント:
      こまちゃん、こんばんは。

      >中川さんや美風さんに教えていただいた事が、色々な事に繋がっているのが分かる瞬間があって、むそう塾に通い始めてから毎日がとても楽しいです。

      わあ、それは嬉しいです\(^o^)/
      つながっていることが分かるということは、こまちゃんがちゃんと理解されているということですから、自信を持ってくださいね。

      >今後の目標は、まずは実行して、最初から無理だと思わないようにしっかり意識していきます。

      これはとても大事ですね。
      最初に無理だと思ってしまうと、進歩の壁が出来てしまうからです。
      「きっと私は天才だわ!」くらいに思って、せっせと頑張ってみましょう。
      「病は気から」という言葉がありますが、上達も同じで気持ちのありようがとても影響しますからね。
      応援していますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ