メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1332 なばなさん 2019.2.12

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1332

#musobento

 

<なばなさんのお弁当>

なばな

【娘のお弁当です。和牛時雨煮重(玄米ご飯135g、紅生姜)、花菜芥子和え、マッシュポテト、人参スープ煮。別添えで林檎の葛煉り。盛込み1分57秒。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 2分切っているのが良いです。 躊躇といじり過ぎは料理を不味くしますからね。  うまそう

なばな

特に、おかずゾーンがサッと盛れたので、2分きれたかな…と思います。娘のお弁当も残り数回。気持ちを込めて作ります。診て下さりありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

お嬢ちゃんのお弁当作りが残り数回になられたとか。

そういうときは感慨深くなって、ついつい好きなものを入れたくなりますよね。

春からはご主人様のお弁当投稿になるのかな?

こうして力がついて来たので、引き続き頑張ってお弁当投稿を続けるといいですね。

これからは敷物も変えたりして、シズル感と躍動感溢れるお写真が撮れるよう期待しています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(3)

コメント

  1. なばな のコメント:
    美風さん

    木目調の美しいお弁当が並ぶ朝のタイムラインの中から、私の拙いアルミ弁当(しかも、デカデカと名前入り…何故こんなところに名前を書いてしまったのか…反省の日々です。)選んで頂けると思っておらず、記事を拝見してとても驚きました。でも、とてもとても嬉しいです。ありがとうございます。

    娘のお弁当作りも、残り回数を片手で数えられる程になりました。ひとつ作り終えると、次は何にしよう…と、娘の好きなものを思い浮かべたりします。
    その度に、私は娘からたくさんの幸せを受け取らせてもらえたと感じます。
    娘のおかげで、これまで味わったことのない幸せな気持ちをもらえたり、経験をさせてもらえています。それは、とても幸福なことで、ありがたいな…と思います。
    そして、むそう塾にご縁を頂けたからこそ、プレ幼稚園を含む4年間、食べ残しのないピカピカの空っぽお弁当箱を持ち帰ってもらうことができたことに、本当に感謝しています。
    あと数回の娘のお弁当、気持ちを込めて作ります。

    昨日、少し早いですが、4年間のお弁当を作れたことのご褒美に、自分用のお弁当箱を新調しました。
    娘のお弁当を卒業したら、主人や私のお弁当を投稿させて頂こうかな…と思います。
    これからも、ご指導をよろしくお願い致します。
    • マクロ美風 のコメント:
      なばなちゃん、こんばんは。

      >プレ幼稚園を含む4年間、食べ残しのないピカピカの空っぽお弁当箱を持ち帰ってもらうことができたことに、本当に感謝しています。

      わあ、それは嬉しいですねぇ。
      お嬢ちゃんも全部美味しく食べられて、嬉しかったことでしょう。

      これからはママのお弁当や、パパのお弁当が登場するのですね。
      毎日楽しみにしていますよ♪
  2. なばな のコメント:
    美風さん

    娘のお弁当作り卒業は少し寂しいですが、主人用はお弁当箱もボリュームも全く違うので、余韻に浸る間も無く課題と向き合う毎日になるかと思います。でも、そんな違いを楽しみながらお弁当作りをしたいと思います。
    記事にしていただき、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ