メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1319 kyoroさん 2019.1.30

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1319

#musobento

 

<kyoroさんのお弁当>

kyoro 

【今日のお弁当です。玄米(夫260g、自分220g)、豚生姜焼、ポテサラ、菜の花辛子漬、モバ味噌、すぐきです。盛込み4分42秒。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 集中できる時間が確保できましたね。 素晴らしい出来上がりです。  うまそう

kyoro

今朝は色々気掛かりなことがあり、何かあってもすぐに対応できるように心づもりしていたので、それがよい集中に繋がったのかもしれません。文句なし💯!嬉しいです。

 

<マクロ美風より>

いつも忙しいあなたなのに、お弁当投稿を頑張っていらっしゃるのが偉いなあと思います。

でも、こうしてお弁当を作ってお食事を大切にされているからこそ、そのハードなお仕事をこなせる体力と気力をキープ出来ているのだと思います。

もう少ししたらお子さんにかかる手が少し楽になりますね。

成長されたんだなあと感慨深い思いになります。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. kyoro のコメント:
    美風さん、おはようございます。
    たくさんの100点お弁当の中から記事に取り上げてくださりありがとうございます。

    お弁当投稿デビューしたのは息子が1歳3ヶ月だったのですが、その息子も先日6歳になりました。本当に月日が経つのは早いと感じる毎日です。

    おかげさまで息子はスクスクと成長してくれ、随分と手がかからなくなり、時間的にも精神的にも少し余裕が出てきたはずなのに、私のお弁当はあまり成長がないなぁと日々反省する毎日でもあります。

    成長のないお弁当を中川さんに診ていただくのは大変申し訳ないと思う反面、OBENTERS™から離脱してしまったら我が家の生活リズムが崩れてしまうという危機感が強く、続けさせてもらっているような状況です。そのくらいOBENTERS™は我が家の生活を支えてくれる大切なものになっています。

    4月から息子も小学生になり、春夏冬の長期休みはお弁当を持って学童へ行くことになります。家族の笑顔と健康のためにも、少しでも成長したお弁当投稿ができるようにこれから頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。
    • マクロ美風 のコメント:
      kyoroちゃん、こんにちは。

      このコメントも朝のラッシュの電車内で書いてくださったのですよね。
      本当に時間を上手に使われているなあと感心します。

      >そのくらいOBENTERS™は我が家の生活を支えてくれる大切なものになっています。

      5年近くもOBENTERS™を続けて来られて、その精神力に脱帽します。
      お弁当投稿が生活の中で重要な存在になって、そのおかげでご一家の健康が保たれていることも素晴らしいことです。
      小手先ではなく、しっかりと暮らしに根をおろしたお料理で、息子さんも頼もしい小学生になられることでしょう。
      春が待ち遠しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ