メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1296 みんみさん 2019.1.7

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1296

#musobento

 

<みんみさんのお弁当>

みんみ 

【私のお弁当です。出汁巻玉子、法蓮草お浸し、牡蠣時雨煮、小豆ご飯210g、冨貴味噌。盛込時間1分40秒です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  皮感無く飯粒が立っていますね。 これはかなり美味しい小豆ご飯ですね。 牡蠣の艶照りも美味そうです

みんみ 

ありがとうございます!小豆ご飯美味かったです! 

 

<マクロ美風より>

この日のお写真は気持ちよく撮れましたね。

大雪の季節ですから、こうしてしっかり陽性を取り込んでおくのも良いでしょう。

あなたのお弁当の傾向として、赤系統の色づかいが少ないので、今年はちょっと差し色の研究をしてみませんか?
今の季節なら金時人参の赤がとても良い仕事をしてくれますので、色々工夫してみましょう。

まずはお召し物から明るい色で、色慣れしてみましょうか。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. みんみ のコメント:
    美風さん
    選んでくださってありがとうございます。

    特に寒い時期は色使いが難しいと思っていました。赤色を意識して盛り込むようにします。

    つい地味な色使いになりがちなので、お洋服も含め華やかなものを選ぼうと思います!
    • マクロ美風 のコメント:
      みんみちゃん、こんばんは。

      寒いときこそ色で陽性のエネルギーを借りるのです。
      そして、陽性色の心地よさを実感して、自然にお弁当の中に盛り込めるようになるのを待っていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ