メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1253 麗可さん 2018.11.24

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1253

#musobento

 

<麗可さんのお弁当>

麗可 

【サークルのテニス合宿に行く夫と仲間への差し入れ用お弁当です。コッペパンサンド3種(玉子サンド、プレミアムビーフサンド、鱧フライサンド) 盛込22秒、オニオンスープです。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  朝早くによく頑張りました。 もうこれはあなたへの神からのハンマリングですね。 見守っています。  うまそう 

麗可

ありがとうございます。参加者21名で6時出発と言われた時は、何時に起きたら間に合うのか!?と思いました。無事時間までに渡せてよかったです。

 

*   *   *

 

<麗可さんのお弁当>

麗可 

【中川さんへの差し入れ用お弁当です。コッペパンサンド3種(玉子、プレミアムビーフ、鱧フライ) 、盛込16秒(ワックスペーパーに包んで入れる所まで)、オニオンスープです。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

美味しくいただきました コッペの仕上げもまた違う美味しさが出ていました。 PBドッグも良い出来でした。 文句なし 💯!  

麗可

2つも診てくださって、ありがとうございました。喜んで頂けて良かったです。

 

*   *   *

 

<マクロ美風より>

4日間連続講座の谷間に急に言われたお弁当。

普通ならイヤな顔一つもしそうなものなのに、絶対難色を示さずにお弁当を作るところがあなたの偉いところですよね。

そして、それが1年中気持ちよくあなたを仕事に出してくださるご主人様のお気持ちの源になっていると思います。

あなたは生き方が本当に上手な人です。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 麗可 のコメント:
    美風さん

    記事に取り上げてくださって、ありがとうございます。

    人数は20人くらいと聞いてたのですが、時間を聞くのを忘れてて。
    前日に6時出発と聞いて、クラクラしましたがやると決めて作りました。

    男性が多いのでプレミアムビーフが一番人気かと思いましたが、食通の女性が「鱧フライサンドがすごく美味しい!」と絶賛されたのもあり、鱧フライサンドが一番人気だったそうです。

    沢山の人にお礼を言われたと、ご機嫌で帰って来ました。
    私は夫の休みでお正月の三が日以外は仕事なのですが、仕事を辞めるように言われるどころか、応援してくれています。
    気持ちよく働かせてもらえることに感謝をして、これからも差し入れを頼まれたら、皆さんに喜んで頂けるものを作ります。
    • マクロ美風 のコメント:
      麗可ちゃん、おはようございます。

      鱧フライサンドが一番人気ってわかるような気がします。
      お肉味よりお魚味が新鮮だったのもあるでしょうが、やはりしっかり骨切りされた鱧の美味しさに軍配が上がったのかもしれません。
      もうすぐ12月だというのにまだ鱧料理ができて、さすがの腕ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ