メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1245 さえさん 2018.11.16

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1245

#musobento

 

<さえさんのお弁当>

さえ 

【私のお弁当です。牡蠣ご飯(238g、実山椒佃煮、奈良漬、三つ葉)、叩き牛蒡、うぐいす菜お浸し、大根甘酢漬、糠漬、モバ味噌、盛込2分44秒、宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

うーーん 凄い 文句なし 💯!  絶対に美味いですよね。  紅白の捌き方が素人とは思えない!

さえ 

わぁ、ありがとうございます! 凄い指導者がついてるんでw  牡蠣ご飯は悶絶の旨さでした。まぐれじゃないように精進します!

 

<マクロ美風より>

モチベーションが下がるということを忘れたかのような良い作品が続きますね。

牡蠣の美味しい季節になったら、絶対作りたくなる牡蠣ご飯。

きっと「もっと大きいお弁当箱に入れたい!」と思うほど美味しかったことでしょう。

レパートリーがたくさん増えて、充実したお弁当が作れるようになりましたが、それとともに体調も良いのではないでしょうか?

良い氣のお写真からそんなことを感じます。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さえ のコメント:
    美風さん、記事にして下さりありがとうございます。

    久しぶりの牡蠣ご飯、美味しいのは既に分かっているのに何度食べても「うわっ、美味しい〜〜‼︎」と感動して叫びたくなります。
    一面牡蠣ご飯だけでもいけるな…と思いました(笑)

    おかげさまで、本当に体力がついて身体が強くなってきたと感じています。
    中川さんに見ていただけることで、しっかりとした食事を作って摂っている安心感もあります。
    疲れた時もサッサッと作れるお助けメニューも豊富にあるので、体調がひどくなることが格段に減りました。
    もっと体力つけて、化けたいです(笑)
    • マクロ美風 のコメント:
      さえちゃん、おはようございます。

      >一面牡蠣ご飯だけでもいけるな…と思いました(笑)

      笑えるけど、それが体の欲求なのでしょうねぇ(^^)
      面白いものです。

      >疲れた時もサッサッと作れるお助けメニューも豊富にあるので、体調がひどくなることが格段に減りました。

      お助けメニューと言っても、作り方が簡単になるように工夫されただけなので、決して手抜きではないところが中川式料理の特長ですね。
      これが本当に凄いと思います。
      ジワジワと元気になってこられて、きっとご主人様も安心していらっしゃることでしょう。
      大化けを期待しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ