メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1201 つむぎさん 2018.10.3

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1201

#musobento

 

<つむぎさんのお弁当>

つむぎ 

【自分のお弁当:甘栗と茸の炊き込みご飯210g 実山椒佃煮 奈良漬、地鶏照焼南蛮風(長葱)、小松菜と菊花お浸、盛込2分17秒、糠漬です。よろしくお願いします。 】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  弁当箱の中が秋で充ちています。 うまそう

つむぎ

この炊き込みご飯を習ったらこんなお弁当を…と前々から考えていたので嬉しいです。ありがとうございます!  

 

<マクロ美風より>

先日は台風の中、二日間連続で受講してくださいましたね。

往復の飛行機も無事に飛んでホッとしました。

受講前からお弁当のメニューまで考えておられるとは、なんと素晴らしいことでしょうか!

実りの秋は、お弁当に入れられるものも多くて、作るのが楽しみですね。

この炊き込みご飯には地鶏照焼の陽性がピッタリで、お見事です。

毒消しもバッチリ!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. つむぎ のコメント:
    美風さん

    記事に取り上げてくださいましてありがとうございます。
    そして、連続講座の中の二日間、楽しく参加させていただきありがとうございました!

    うどん出汁のお講座は昨年参加することができなかったので、いろんな方のお弁当に入っているお料理を見てずっと楽しみにしていました。
    まずは思い通りに盛り込めてよかったです。

    実りの秋、楽しみます♪
    • マクロ美風 のコメント:
      つむぎちゃん、こんばんは。

      うどん出汁の講座は本当に凄い内容ですよね。
      開催する度に私も中川さんの凄さを再確認します。
      つむぎちゃんも凄い人に習えて幸せですね。
      そして、しっかりそれを受け取ってくださって、私も嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ