メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1197 緋乃さん 2018.9.28

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1197

#musobento

 

<緋乃さんのお弁当>

緋乃 

【3歳の息子のお弁当です。ホットドック、卵ドック、オニオンリング、りんごです。盛込時間計測忘れ、本人達からのリクエストです、宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  可愛いですねぇ オニオンリングのサクっと感とパンの炙りかげんがなんともうまそうです  

緋乃

💯!嬉しいです。たまに、こういったお弁当が特別感があり嬉しいみたいです。喜んで帰って来ました!今週もありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

毎日の子育て、お疲れ様でございます。

3人の男の子に囲まれて、ママはキューッと陽性になりますね。
そんな環境にもかかわらず、毎朝頑張ってお弁当を作って本当に偉いです。

むそう塾で2年間習ったメニューがあれば、子育て中でも結構助かるはずですが、こうしてお弁当投稿でも中川さんから指導してもらえると、新しい学びもあってありがたいですよね。

忙しくて我をなくしそうになる時もあるでしょうが、毎日外部(OBENTERS仲間)と接触して、ちょっとだけでも自分が成長できると、このうえなく嬉しいですよね。

これからも、ご自分のために(←子供のためにではない)お弁当投稿を頑張ってください。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(4)

コメント

  1. 緋乃 のコメント:
    美風さん


    記事にしてくださりありがとうございます。

    数ヶ月前まで、生活が乱れてて、美風さんに体調の相談をしていたのが嘘のようです!
    6月30日に久々にむそう塾を訪れ、4.5Lの鍋を送って貰ってから、戻れました!
    やはり、むそう塾は私にとってリセットできる、原点に戻れる場所です。

    今はいろいろな理由で頻繁に京都に伺えませんが、こうしてお弁当投稿で中川さんに指導を仰げるのがとても幸せです。
    投稿再開は来年かなとか、やっぱり無理だなとか悩んでいましたが、ある日勝手に手が動いてました。
    自分の理想の子育ての世界があるのですが、そこには絶対的に中川さんの世界が必要で、その感性を少しでも自分の息子たちに伝えたいなぁと強く思ったのが大きかったです。

    やはり参加するのは見てるだけと全然違うので本当に良かったです。
    以前参加していたよりも、理解できることやチャレンジしたいことも増えました。

    何よりもOBENTERS™仲間には、凄いな!真似したいな!と思える感性や生き方の先輩や仲間がたくさんいて、その氣を貰えるのが今、とても楽しいです。

    田舎に引っ越し、3人の未就学児を抱えて中々動けないので、以前と比べて家にいることが多いため、この世界が今、私にとって凄くワクワクする場所です。
    • マクロ美風 のコメント:
      緋乃ちゃん、おはようございます。

      お忙しいのにコメントをくださってありがとうございます。
      6月30日に京都に来られて、本当に良かったですね。
      久しぶりにお会いできて、私も中川さんもどれだけ安心できたことか。

      緋乃ちゃんは、大丈夫!
      愛クラスに来られた頃の緋乃ちゃんとは別人です。
      逞しくなりました。
      お食事が安定すると生活の土台ができるので、心身も安定して来るのですが、まさにそれを地で行っているような暮らしぶりです。

      OBENTERS™の存在は、距離があっても学べるうえに、自分の気持ち一つで人生の質を高められるので、これを利用するかしないかは大きな差が出ますね。
      今はお子さんとの暮らしが第一優先事項なので、ネットを通じてつながっていましょう。
      これからも、このコーナーでお待ちしています。
      • 緋乃 のコメント:
        困った時や落ちた時に、信頼して相談出来る美風さんの存在がとてもありがたいです!昨年は相当引きこもっていたようで、誰にも相談しなかった私を心配していた夫に、「美風さんにメールした」と報告したら、「あー、良かった」とホッとしていました。いつも本当にありがとうございます。
        頻繁にこのコーナーに出れるように、毎日頑張ります。
        • マクロ美風 のコメント:
          緋乃ちゃん、こんにちは。

          ご主人様に「あ〜、良かった」とおっしゃっていただけて、私の方が嬉しくなりました。
          ご主人様は、緋乃ちゃんのことをよく観察されていますね。
          頼もしいです。

          OBENTERS™は、「やはり参加するのは見てるだけと全然違うので本当に良かったです。」とのことですが、これは多くの塾生さんが感じています。
          実際に作ってみて初めて理解できることもあるからですね。

          京都から離れた所にいても、子育て中でも、お母さんが成長できる場面はいっぱいあります。
          それを応援するのがむそう塾のシステムなので、どうぞ最大限にそれを活用して、素敵な女性度を増しましょう。
          こちらでも最大限にバックアップしますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ