メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1193 みそっ娘さん 2018.9.24

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1193

#musobento

 

<みそっ娘さんのお弁当>

みそっ娘 

【おはようございます。自分用です。栗ご飯220g(実山椒佃煮、編笠大根)、地鶏唐揚げ、摘み菜お浸し、出汁巻き(青海苔)。盛込み2:46。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

美味しくに出来ていました。 見ても食べても 文句なし 💯!  うまかった 

みそっ娘 

お味も診て頂きありがとうございました!

 

<マクロ美風より>

上級幸せコースに通い始めてから4か月。

グイグイと力強く上達されていますね。

むそう塾に通う前の時間の流れに比べると、まるで別世界のような毎日ではないでしょうか。

でも、その前も365日、その後も365日なのです。

そして、一日は等しく24時間。

自分次第で人生はいかようにも変えられる良い体験をされたと思います。

素敵なクラスメイトにも恵まれて、その環境の力も大きいことでしょうね。

良い生き方をされています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(5)

コメント

  1. みそっ娘 のコメント:
    美風さん、こんにちは。
    記事に取り上げて下さって、ありがとうございます。

    幸せコース終了時に頂いた、自分のビフォーアフターの写真を見て「ほとんど変わってないΣ(゚д゚lll)」と愕然としたのを覚えています。どれだけ貴重な場を得て技を教わり知恵を授かっても、自分が変わると決めて動かなければ意味がないのだ。今年こそは変わりたい!変わらねば!と思ったのです。
    決心した後もしょっちゅうブレてはいますが、中川さんや美風さんの生き様や言葉、麗可ちゃんの励まし、グイグイきている同期の仲間たちに引き上げてもらっている感じがします。本当にありがたいです!
    • マクロ美風 のコメント:
      みそっ娘ちゃん、こんばんは。

      >どれだけ貴重な場を得て技を教わり知恵を授かっても、自分が変わると決めて動かなければ意味がないのだ。今年こそは変わりたい!変わらねば!と思ったのです。

      おっしゃるとおりで、どんなに素晴らしい環境に身をおいても、本人にやる気がないとダメですが、本人のやる気さえあれば、むそう塾の場合はかなり学ぶことができます。
      それは指導内容をオープンにしているからですね。
      そこを利用して行けば、遠くにお住まいであっても、まるで毎日教室に通っているかのような学びを得ることができます。

      あなたの中の男性気質が、この場合は良い方に作用してくれますので、その調子でグングン頑張ってください。
      あなたの陽性が大きい陽性を引き寄せて、どんどん良いスパイラルになっていきますよ。
      楽しみですね(^^)
      • みそっ娘 のコメント:
        美風さん、おはようございます。

        はい!ブログやツイッター上のやりとり一つ一つにハッとさせられ、たくさん学ばせて頂いています。ありがたい限りです。

        自分でも幼い頃から男っぽい気質があるなと感じてきたのですが、美風さんにこうしてコメントを頂いて、なんだか不思議な心地です。この気質を上手に生かしていきたいです。
        • マクロ美風 のコメント:
          みそっ娘ちゃん、こんばんは。

          あのね、実は私も小さい頃から男っぽい性格だったの(;´∀`)
          それが良いときもあるし、ちょっと控え目にした方が良いときもあるけど、総じて言えば「サッパリしていてつき合いやすい」と言われます。
          家業を継がれるみそっ娘ちゃんは、そのくらいでちょうど良いと思いますよ。
          自信持ってね!
          • みそっ娘 のコメント:
            美風さん、こんばんは。

            遅くのお返事ですみません。
            なるほど、美風さんも男っぽいところがおありなんですね!美風さんに親近感を覚えたり、ご一緒していて心地よく感じたりするのは、そうしたさっぱり感ゆえなのかもしれません。それと同時に、女性らしいしなやかさも溢れていらっしゃるところに惹かれ憧れてもおります。
            私も「相手にとって気持ちのよい人」を心がけていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ