メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1149 麗可さん 2018.8.11

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1149

#musobento

 

<麗可さんのお弁当>

麗可 

【夫へのお弁当です。ビフテキ重(黒毛和牛うちもも肉、玄米ご飯210g、クレソン)、にぬき(塩)、ほうれん草(ポン酢別添)、茄子の揚げ浸し、椎茸スープ、糠漬け、盛込1分半です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

美味しそうに出来ています。 焼きも盛り付けも撮影も良いですね。💯! すぐに食べてくださるから良いですが、理想を言えば焼き上げて切るまでにまな板の上ですこし寝かせて熱伝導を待つ時間がほしいところです。 そうすると万全ですね。 うまそう

麗可 

はい、今日は休みで自宅で食べる為すぐに切りました。次回は少しだけ寝かせてから切ります。さらに美味しくなるアドバイスをありがとうございました。 

中川善博 

ほーれ やはり(^_^)v  

麗可 

はい、さすがです。

 

<マクロ美風より>

ご主人様はお盆休みに突入されたのですね。

せっかくのお休みなのに、奥様がお仕事で申し訳なく思っています。

だからこそ、あなたも、せめて愛情のこもった美味しいお弁当を用意して出かけようと思われたのでしょう。

夫婦間の陰陽調節が見事ですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 麗可 のコメント:
    美風さん
    記事に取り上げてくださって、ありがとうございます。

    はい、夫は昨日から9連休です。
    仕事でほとんどいなくてごめんねと言った所、「人に喜んでもらえる仕事が出来て幸せだね。自分は大丈夫だから頑張って美風さんと中川さんを手伝ってあげて」と言ってもらえました。
    鉄火味噌作りもおやじだけでなく色んな人から元気になったと言ってもらえて素晴らしいことだと応援してくれてます。

    明日から2泊で実家に行くそうなので、頑張って美味しい料理を作って託します。
    • マクロ美風 のコメント:
      麗可ちゃん、こんばんは。

      9連休ですか〜!
      お盆休みのないむそう塾は、ブラックになりますね〜。ごめんなさいm(_ _)m
      ご主人様にはいつも感謝しています。

      私も夫に言われるんですよ。
      「みんなに感謝されて、お母さんの仕事はいい仕事だね」って。
      実際は大変な面がいっぱいあるのですが、男性から見たら、そのように感じるのでしょう。
      でも、塾生さんが感謝してくださっているのは現実なので、それを支えに頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ