メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1143 みんみさん 2018.8.5

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1143

#musobento

 

<みんみさんのお弁当>

みんみ 

【おはようございます。本日持参するお弁当です。ひじき煮、烏鰈生姜煮、モロヘイヤお浸し、玄米ご飯200g、冨貴味噌。盛込時間2分50秒です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

 文句なし 💯! 食べても百点でした。 上手です。

みんみ 

ありがとうございました。実際に食べていただいて自信がつきました。

 

<マクロ美風より>

遠くから通って来られるのに、朝早くに起きて玄米ご飯を炊き、煮魚や煮物を作り、それを投稿してから京都入りする。

ただこれだけでも、一般の人からみたらすごいことです。

それも日曜日の朝だと言うのに。

でも、むそう塾にはそんな仲間がたくさんいるんですよね。

すごい向上心だと思います。

お弁当では、炊飯の神様が戻って来たと中川さんに言われたことが、一番うれしかったのではないでしょうかね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. みんみ のコメント:
    美風さん
    選んでくださってありがとうございます。

    中川さんからのお言葉はすごく嬉しかったです!やはりご飯が上手く炊けていると自信になります。

    講座が始まる前は、ちゃんとお弁当を作って持っていけるだろうか?と思っていましたが、やってみるとできるものですね。

    早起きは大変ですが、見ていただける楽しさがあるので頑張れています。
    • マクロ美風 のコメント:
      みんみちゃん、おはようございます。

      >早起きは大変ですが、見ていただける楽しさがあるので頑張れています。

      これですね。
      作れば確実な答えがもらえる。
      そう思うと、向上心のある人は頑張れるのだと思います。
      素晴らしい環境ですね。

      遠慮しながら、教室で質問されていました。
      他の人のお弁当について質問するのは、勇気がいったと思いますが、あの質問をすることによって、感覚が確認出来て良かったと思います。
      これからも、どんどん質問をして、教室の授業やOBENTERS™を盛り上げてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ