メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1123 京子さん 2018.7.15

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1123

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【私のお弁当です。小豆玄米御飯215g(昆布佃煮)、だし巻、蔓紫お浸、粟麩揚げ煮、糠漬、お味噌汁。盛込1分52秒です。よろしくお願い致します。 】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

 文句なし 💯! 美しいねぇ。 あなたがこんなにしっとりした清楚な弁当を作るようになるなんて私は感動しています。2分以内で盛れているのも良いです。 うまそう 

京子 

「しっとりした清楚なお弁当」と中川さんに言っていただけるなんて、OBENTERSをはじめた頃は考えられませんでした。続けて本当に良かったです。ありがとうございます! 

 

<マクロ美風より>

中川さんから素敵な褒め言葉をいただけましたね。

私からもおめでとう!

継続するというのは陽性なのですが、陽性な状態というのは何かを生み出す力を持っています。

ですから、あなたはどんどん上達して、こんなにも研ぎ澄まされた仕事が出来るようになりました。

素晴らしいことですね。

 

他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 のコメント:
    美風さん、こんばんは。

    記事にしてくださりありがとうございます。

    お二人から褒めていただき嬉しいです!
    何かをコツコツと頑張ってきたことがない人生でしたが、自分だけの財産を築くためにもお弁当投稿だけは頑張っていきたいと思っています。

    幸せコースの方が麺料理を習われているところを拝見し、本格的にお料理を習い始めて1年が経ったんだなあと振り返っていました。
    続けてきたおかげで「一年間ですごく変われた!」と思うことができました。
    来年の今頃にもそう思えるように頑張っていきます。

    いつも環境を整えてくださりありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      京子ちゃん、おはようございます。

      >何かをコツコツと頑張ってきたことがない人生でしたが、自分だけの財産を築くためにもお弁当投稿だけは頑張っていきたいと思っています。

      なるほど! そういうお気持ちがあるからこそ、お弁当投稿が続いているのですね。
      ご自分のためにしていることが、結局は周りの人のためになって、それがまたあなたに返ってくるという素敵なスパイラルになっています。
      見事な生き方ですね。

      >続けてきたおかげで「一年間ですごく変われた!」と思うことができました。

      うんうん。私も中川さんも同じことを思っていますよ(^^)
      努力は報われますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ