メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1115 京子さん 2018.7.7

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1115

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【私のお弁当です。ふわふわ玉子サンド、ツナサンド、糠漬、ミネストローネ。盛込1分21秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

 美味しそうに出来ています。  完璧ですね。💯! だし巻きよりもこっちの玉子のほうが上手だなぁ。 うまそうです  

京子 

わあ、ありがとうございます! できていて良かったです。主人がふわふわ玉子サンドのファンになりました。

 

<マクロ美風より>

ご主人様がふわふわ玉子サンドを気に入ってくださったようで、伝えた側も嬉しいですが、何よりも実際にお料理を作るあなたが嬉しいですよね。

今回の投稿はご自分用ですが、たまにはこうしてサンドイッチで軽めのお食事も変化があって良いものです。

育児疲れを上手に取るためにも、お食事に変化をつけるためにも、お食事に軽重があるのは良いことです。

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 のコメント:
    美風さん、おはようございます。

    記事にしてくださりありがとうございます。

    ふわふわ玉子サンドは以前カフェに行った時に似たものを食べたことがあり、主人はその時と比べて「玉子がしっとりとしていて美味しい」と驚いていました。
    サンドイッチ講座を受講してから投稿内容に変化ができてお弁当投稿がより楽しくなりました。

    ご案内いただいたサンドイッチ講座第二弾の内容に興奮しています。
    軽食のレパートリーが増えると、自分の料理の幅が広がっていくように感じてワクワクします!
    お土産にまた中川さんのコーヒーをいただけるのも嬉しいです。
    • マクロ美風 のコメント:
      京子ちゃん、こんばんは。

      中川さんのお料理は、和洋中問わず「しっとり」「ふうわり」は課題のように思います。
      それらはどれも心の琴線にも働きかけ、お食事をしているときから、ほっこりしたり、癒やされたりして、食べ終わった後に満足感が高くなりますね。
      その辺のところを、ご主人様にも感じていただけたようで嬉しいです。

      第二弾のサンドイッチ講座がありますが、連日、教室で話題になっていますので、皆さんが期待してくださっているようです。
      珈琲と共にお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ