メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1104 つむぎさん 2018.6.26

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1104

#musobento

 

<つむぎさんのお弁当>

つむぎ 

【三女へのお弁当:麗可サンドウィッチ、玉子サンドウィッチ、盛込28秒、糠漬、味噌汁、キウイフルーツ。家庭用の食パン型に合わせて一回り小さい折箱を購入しました。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 料理に合わせて容器を探すのも料理のひとつです。 ドンピシャの折り箱があってよかったですね うまそう

つむぎ 

 娘から「お母さんのパンで作って欲しい」と言われていたので、丁度よいものが見つかり良かったです。ありがとうございます!

 

<マクロ美風より>

お母さんの焼いてくれたパンのサンドイッチは、お嬢さんにとって凄く嬉しいことでしょうね。

そして、市販のパンとのお味の違いを感じているのだろうと思うのです。

サンドイッチの美しさは、やはり切り口で勝負が決まりますが、このサンドイッチは切り口から清楚さまで感じられます。

なんてお見事なんでしょうか。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. つむぎ のコメント:
    美風さん こんばんは。

    記事をありがとうございます。
    三女からは以前から「お母さんのパンで作ってくれた方が美味しいんだけどな…」と言われていたので、まさにぴったりの折箱が見つかって嬉しく思いました。
    そして、サンドウィッチの切り口を褒めていただけるのは、やはりとても嬉しいことです。
    (前の日に丁寧に包丁研ぎをしておいて良かったです ^^ )
    ありがとうございます!
    • マクロ美風 のコメント:
      つむぎちゃん、こんばんは。

      パンの大きさと折り箱がピッタリ合ってよかったですね〜。
      包丁にも前日から氣を入れて砥いで、氣がいっぱいこもったお弁当になりました。
      なんて理想的なお弁当なのでしょうか。
      こういうお弁当を持たせてもらえるお嬢ちゃんの将来が今から楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ