メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1095 ひかるさん 2018.6.16

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1095

#musobento

 

<ひかるさんのお弁当>

ひかる 

【おはようございます。今日のお弁当です。鯛ご飯210g、出汁巻き、法蓮草(ポン酢別)叩き牛蒡、糠漬、モバ味噌です。盛込み2分25秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

 美味しそうに出来ています。 キレも美しさも美味しさも速さもあります。文句なし。 💯!

ひかる 

ありがとうございます! 美味しいものをたくさん教えてくださったお陰で幸せなお昼です。

 

<マクロ美風より>

堅実であなたらしさが溢れたお弁当ですね。

一生懸命練習した出汁巻玉子も美しいです。

さすが秘伝コース在籍中です。

このメニューのお弁当は、味わったことのある人にとっては見ただけでヨダレものですね(^^)

大満足のお昼で、午後もいっぱい頑張れたことでしょう。

美味しいものってエネルギーを生みますよね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ひかる のコメント:
    美風さん
    記事にしてくださりありがとうございます。
    美味しいものを作って食べれるありがたさを感じます。
    作り手が出るお料理・お弁当に苦笑してしまいました。精進します。
    • マクロ美風 のコメント:
      ひかるちゃん、おはようございます。

      自分の手から中川さんの味を作り出せることは、人生において最高の宝ものだと思います。
      毎日、死ぬまでお世話になるお食事ですからね。
      日々を楽しく生き、人間関係を良くしてくれるお料理。
      私たちにはそういうものがあって心強いですね。
      これからのお弁当も楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ