メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1087 ばんびさん 2018.6.8

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1087

#musobento

 

<ばんびさんのお弁当>

ばんび 

【おはようございます。自分用です。豚生姜焼重(玄米230g間に海苔)、薩摩芋茶巾、満願寺おかか和、叩き牛蒡酸味あり、別にモバ味噌と糠漬、盛込1:46です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

上手に焼けていますね。この薄さでありながら断面のジューシーさが出せているのがすごいです。 毒消しも万全です。文句なし これが2分以内ですからね。お手本になります。速さも味の内。 💯!

ばんび 

ありがとうございます、投稿締切直前ゆえ2分切れました。。普段も手速くなります。ジューシーさを出せて良かったです。

 

<マクロ美風より>

「投稿締切直前ゆえ2分切れました。。」というのが笑えました(^^)

あなたらしい(笑)

キッチンで時計とにらめっこしているあなたの姿が目に見えるようです^^

でも、この仕上がりですから、上達したものですねぇ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ばんび のコメント:
    美風さん
    こちらに取上げて下さってありがとうございます。

    「キッチンで時計とにらめっこ〜」に夫が爆笑しておりました。。
    美風さんにも全てお見通しですね(汗)
    今日のお弁当は作るのも最近の中で最速で(お尻に火がついてましたので)、
    味はこれまでの自分の生姜焼重の中で一番美味しかったです。
    中川さんがいつもおっしゃる「速さも味のうち」を改めて実感致しました。
    目下の課題である盛込時間の大幅短縮、頑張ります! !

    いつも心強いご声援をありがとうございます (^ ^)
    • マクロ美風 のコメント:
      ばんびちゃん、こんばんは。

      わあ! コメントも早ーい!
      「速さも味のうち」が実感出来て良かったですね〜。
      これからもぜひカチカチ山で行きましょう(笑)
      火災報知器が鳴らない程度に^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ