メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1014 おはるさん 2018.3.26

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1014

#musobento

 

<おはるさんのお弁当> 

おはる
【自分用です。三色弁当(玄米186g)、モバみそ、糠漬です。盛込2分12秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 美味しそうに出来ています。 良くなりましたねぇ。 2分で盛れるようになったし、💯! (次からはこのレベルでは百点出ませんのでもっと頑張ろう!)
  • おはる 
  • ありがとうございます!精度上げます

 

<マクロ美風より>

ついに三色弁当で💯になりましたね!

おめでとうございます。

「錦糸玉子の練習会」の成果が出てきましたねぇ。

でも、まだまだ上手になる伸び代がありますよ。
教室での刻み方をじっと観察していたので。
ここをスタートにして、もっと刻みを極めましょう。

それでも以前のあなたと比べたら、別世界になりました。
ちなみに、下の写真は10日前(2018年3月16日)のあなたの三色弁当です。

 

 

なお、今日のお弁当は100点ではありますが、お写真をもう少し明るく撮影(もしくは補正)された方が、今の季節の躍動感を反映させられたかなと思います。

ちょっと補正してみました。

ご参考になさってみてください。

 

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    こちらも記事にしていただき、ありがとうございます。

    「錦糸玉子の練習会」のおかげで、練習が楽しくなりました。
    小さく見える誤解や所作が、大きな意味を持ってました。
    小さい訳ないですよね、、ずっと見落としてただけでした。

    シンプルなものほど難しい、ということを学び、
    また、OBENTERS™へと応援していだだいてるお気持ちが
    嬉しくて、。

    ありがとうございます。
    伸び代の存在が嬉しいです。

    写真も落ち着いて取り組みます。
    • マクロ美風 のコメント:
      おはるちゃん、おはようございます。

      人は働くのは当然ですが、ただ働くだけではなく、そこに生きる目的ややり甲斐の他に、生涯にわたって「大切にしたいこと」が含まれると素敵ですよね。
      おはるちゃんの場合は、それがお料理なのかもしれません。
      あんなにお料理が苦手だったのに、お料理を大切にしたいなんて不思議ですよね。
      でもね、おはるちゃんのお料理には「こころ」があって、それが周りの人に認められつつあります。
      ですから、「一生大切にしたいこと」に該当するのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ