メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当940 おはるさん 2018.1.4

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 940

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる‏ 

【息子軽食用です。鴨治部煮(粉山椒)、焼きねぎ、出汁巻、白菜お浸、金柑蜜煮、玄米156gです。盛込1分48秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味そうにできました いいねぇかあちゃん!

おはる‏ 

ありがとうございます! 嬉しいです。

 

<マクロ美風より>

治部煮の本場で本当のお味を知っているあなたが作った治部煮のお弁当。

さぞかし息子さんも喜んでくれたことでしょうね。

ちゃんと毒消し食材も並んでいて、食後に安心感がもてる仕上がりです。

今年もさらにお弁当が進化しそうで楽しみですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    年明けのこのページに載せていただいてありがとうございます。

    治部煮は新春らしい雰囲気で年明け献立に入れようと、
    鴨を準備してました。冷える日にはほっとします。

    息子用にお弁当を詰めた日は、想いを伝えられた!と、私もほっとしてます。

    そして、長年診ていただいてきて、月日を経るごとに、OBENTERS™全体の底上げがされていくように感じてます。
    今年はどんな展開になるのか、、
    とっても楽しみです。

    今年もよろしくお願いします。
    • マクロ美風 のコメント:
      おはるちゃん、こんばんは。

      息子さんにおはるちゃんのお味の治部煮を伝えられて良かったですねぇ。
      きっと舌に胸に刻み込んでくれたことでしょう。
      一つひとつのお料理に、お母さんの愛を感じながら味わってくれたことでしょう。
      それだけでも作ってよかったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ