メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当925 麗可さん 2017.12.16

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 925

#musobento

 

<麗可さんのお弁当>

麗可‏ 

【差し入れ用のお弁当1です。稲荷寿司と鯖寿司の盛り合わせ(ガリは別でお持ちします)、盛込3折で2分です。よろしくお願い致します。】  

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博‏ 

美味かった。 💯!&感謝

麗可‏ 

こちらこそいつもありがとうございます。自分の作ったお料理で感謝の気持ちを伝えられるのが嬉しいです。

中川善博‏ 
どんな手紙や感謝状よりも伝わるよね。料理人の最大の武器であります  

麗可‏ 
たくやさんと夫の家族にもとても喜んでもらえました。お料理を持って行った夫は皆に感謝されて幸せだとお礼を言われました。宝を授けて下さって有り難うございます。これからも頑張ります。

 

*   *   *

 

麗可‏ 

【差し入れ用お弁当2です。麗可サンド(黒毛和牛ビフカツ)、玉子サンド、盛込4折で1分38秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博‏ 

美味かった 💯!&感謝2 

麗可

ありがとうございます。秘伝コースの皆さんにも喜んでもらえてよかったです。

 

<マクロ美風より>

前日からのおせちの仕込みのため、1時間ほどの仮眠で、このお弁当の他にご主人様のご実家、お魚屋さんにもお渡しする分のお弁当を作られたのは素晴らしいことです。

あなたならではの根性と体力に甘えてしまいましたが、来年はこんなにハードなことをお願いするのは遠慮した方がよいと思いました。

あなたが極端に寝不足になってしまうからです。

でも、秘伝コースの皆さんが大喜びしてくれたし、おせちの仕込みで手が回らないので、あなたには心から感謝しています。

ごちそうさまでした。


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 麗可 のコメント:
    美風さん
    記事に取り上げてくださって、ありがとうございます。
    私の作ったお料理で、沢山の方に喜んで頂けて幸せでした。

    ご縁を頂いてスタッフに入れてもらったのです。遠慮なんて絶対になさらないでください。食べてくださるだけで私の勉強になるのですから。
    来年もよろしくお願い致します。
    • マクロ美風 のコメント:
      麗可ちゃん、こんばんは。

      来年のことは中川さんとよく話し合って決めたら良いと思いますが、大事なおせち料理の前にほとんど寝ていない状態で来られるのは、万が一怪我にでもつながったらいけないので、やはり再考した方が良いと思います。
      麗可ちゃんのへの過度の負担は避けるべきだと、私は思っています。
      後輩たちにお料理を食べさせてあげたいあなたのお気持ちは理解できますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ