メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当892 茶木さん 2017.11.13

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 892

#musobento

 

<茶木さんのお弁当> 

茶木(ちゃき)
【自分用お弁当です。煮豚重(玄米御飯180g間海苔 炒め葱)サツマイモ檸檬煮 味玉 金平牛蒡 モバ味噌 糠漬け 盛込み2分51秒です。よろしくお願い致します。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

 

<マクロ美風より>

パッと目がさめるような色鮮やかさに元気をもらえますね。

煮豚にかけられたソースの照りが、なんとも美味しさを誘うだけでなく、色気を感じさせてくれます。

毒消しをしっかりしながら、シズル感で舌に訴求してくる見事なお弁当で、かなりハイレベルです。
素晴らしいですねぇ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 茶木 のコメント:
    美風さん、こんにちは。
    取り上げてくださりありがとうございます。

    中川さんの煮豚は本当に美味しいですよね。連日いただいても、家族全員全く飽きないのも凄いなぁ、と実感しています。バリエーションも広いので色々使えて助かっています。

    好きな物ばかりのお弁当で、作っている最中もワクワクして、蓋を閉じる時も開けた瞬間も、自然に笑顔になれ、元気をもらえました。
    • マクロ美風 のコメント:
      茶木ちゃん、こんにちは。

      中川さんの煮豚は効率よく使いまわせて、本当に助かりますよね。
      そしてヘルシー。
      好きなものばかりが詰められたお弁当は、ご自分へのご褒美になりますから、それはそれは一日中♫が飛んだことでしょう(^^)
      今までのお料理力が素敵なお弁当を作り出してくれましたね。
      お見事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ