メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導の陰陽お弁当733 好さん 2017.6.8

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 733】#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。地鶏の拝骨飯風(玄米160g間に海苔、九条ねぎスープ煮、生姜、五香粉)、糠漬け多め、モバ味噌。盛込み1:18。本日もご指導お願いいたします。】  

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

 

<マクロ美風より>

やっとあなたらしいお写真が登場しましたね。

私はいつもあなたの「好福お弁当」をパソコンのデスクトップに置いて、あなたの健康を祈っています。

これまでも、これからも、周りに幸せを与えられるあなたでいてください。

 

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    ありがとうございます。
    美風さんのコメントにじわぁと涙が。
    どんな時もあたたかく見守ってくださる優しさを感じております。美風さんに色々な沢山の事を教えて頂きやっと気がついたこともあります。遠回りしました。今は学びと反省を踏まえて良くなるにはどうするかを考えて実行している最中です。
    美風さん、中川さん、先輩方、塾生の皆さんからいつも元氣や学びを頂いています。受け取るばかりでなくて、自分自身をしっかり整えた上で、お返しできたら!と、密かに(密かでなくなってしまいますね 汗)考えています。

    信じてあきらめなかった結果良くなる力は麗可ちゃんの出汁巻からも学ばせてもらいました。もう一度…麗可ちゃんのように…やってみます。美風さん…ありがとうございます!
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、おはようございます。

      あなたのお料理の才能は本当に素晴らしいです。
      財産ですね。
      あとは、その才能の質を一つひとつ高めて行くと、素晴らしい世界に進めます。
      今はその前の課題を丁寧に解決して行きましょう。
      進化を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ