メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導の陰陽お弁当691 つむぎさん 2017.4.21

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 691】#musobento

 

<つむぎさんのお弁当>

つむぎ
【自分のお弁当:玄米ご飯180g 塩昆布、揚げ豚黒酢絡め(新玉葱・くこ)、青梗菜中華スープ通し、出汁巻、椎茸ビーフン、一寸豆塩茹、別で糠漬け、盛込2分50秒です。よろしくお願いします。 】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

 

<マクロ美風より>

う〜ん、クコの実が効いていますねぇ。
彩りだけでなく、一つひとつのお味まで連想して、お弁当投稿を拝見しているのですが、こういうお味の組み合わせは、思わず手を伸ばしたくなりますね。

一寸豆の包丁の入れ方が色っぽくて、いいですねぇ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. つむぎ より:

    美風さん こんにちは。
    記事にしてくださってありがとうございます。

    クコの実などの素材やお味の組み合わせは、やはり、日々、OBENTERS™で皆さんのお弁当と中川さんのご指導を拝見でき学ぶことができるおかげだなと思います。
    一寸豆の包丁の入れ方もまた然り。
    「色っぽくて、いいですねぇ。」のお言葉が嬉しいです。ありがとうございます!

    最近になって主人へのお昼ごはんもお弁当箱に詰めるようにしたところ、とても喜ばれています。
    (基本的に自宅に戻ってきて食べるので、今まではおかずを好きなように取ってもらったり、麺類などを作ったりしていました。)
    「バランスが取れていて満足感があり、食べ過ぎにならない」ようなのです。
    飲みすぎ、食べすぎが気になるお年頃なので(苦笑)、体調を整える助けになれば良いなと思っています。

    • マクロ美風 より:

      つむぎさん、おはようございます。

      ご主人様のお弁当が登場するようになって、ご主人様のお体の反応をお伺いしたいと思っていたところでした。
      >「バランスが取れていて満足感があり、食べ過ぎにならない」
      うんうん、そうでしょうねぇ。
      お弁当の良さをしっかり享受されていて、これからが楽しみですね。
      お弁当効果が出たら、また教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ