メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導の陰陽お弁当662 晴さん 2017.3.16

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 662】#musobento

 

<晴さんのお弁当>

 
【私のお弁当です。玄米御飯220g(炊きたて)鉄火味噌、地鶏の照焼、小松菜と人参お揚げのお浸し、焼き葱の南蛮漬け、別で糠漬けとモバ味噌、盛り込みご飯40秒、おかず1分42秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし! 100! (なにか憑き物でも落ちたのかな?) 透明感が出ましたねぇ。うまそう。

‏ 

ああ、ありがとうございます。はい。昨日、家事アドバイス講座のレポートを1つ書いて、とってもスッキリしたんです。中川さんは本当に神様みたいな方です。私は、中川さん美風さんにお会いできて本当に良かったです。

‏ 

でも、お弁当投稿はいつもと変わらずバタバタだったので、何が違ったのか、自分ではよくわかっていません。(追記失礼しました)

 

<マクロ美風より>

やはり心とお料理はリンクしていますねぇ。
A4 18ページにわたる排毒をされたので、コトンと楽になったのでしょう。
そんな気持ちで作るお料理には、やはり良い陽性が反映されますよね。当然ですが。

照り焼きの艶と葱のまぶしい白さが、今のあなたの心境そのものだなぁって感じました。
あなたの氣の変化がスピードという陽性を生むには、まだまだたくさんの時間が必要だと思います。

根気よく意識を持ち続けてください。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん
    私のお弁当を取り上げてくださってありがとうございます。

    本当に、私の憑き物が落ちていますように。と願いました(私の心の持ちようの問題なのですが)。
    「透明感」や「艶」や「まぶしい白さ」、どれも憧れる言葉ばかりで、とても嬉しかったです。ありがとうございます!

    今の幸せな環境と、周りの人みんなに支えてもらい護ってもらっていることに感謝して、私の氣がもっともっと良い方向に向かえるように、頑張ります。これからもよろしくお願いします。

    美風さんのおっしゃるように、スピードをどうしたら生み出せるのか、まだ何も見えていないのが正直なところです。 理解力や実行力も不足していると思います。
    あきらめずに意識を持ち続けていきます。
    • マクロ美風 のコメント:
      晴ちゃん、おはようございます。

      あなたはご先祖様に護っていただいているのだから、よけいなことは考えずに、自信をもって羽ばたいてごらんなさい。
      課題のスピードは、慣れることによって少しは早めることができます。
      あとは、あなたの思考回路が迂回しすぎて時間がかかるのです。
      もっとストレートに受けとめ、結論を先に持ってくる思考回路(話し方も)にしましょう。
      話すときは声も大きくね。
      あれれ? お弁当とは関係ないこと? ところがあるんですよね〜(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ